ホームニュース > 記事

ジェイ・チョウ 秘蔵のピアノをチャリティーオークションで販売!

[2011年12月19日(月) / 聯合報╱王郁惠]
華流ニュース ジェイ・チョウ 秘蔵のピアノをチャリティーオークションで販売!

 先日、北京で周杰倫(ジェイ・チョウ)のニューアルバム「驚嘆號」の発表記者会見が行われた。新曲「Mine Mine」のMVで使用されている白いバロックピアノをチャリティーオークションで販売することを発表したジェイ。15日に杭州のシャングリラホテルで行われたパーティー「百年西泠藝術品投資鑑賞之旅˙經典傳承珍品晚宴」で75万人民元(約358万元)で落札され、売り上げの50パーセントが慈善団体に寄付されるという。

 ジェイ秘蔵の白いバロックピアノは、南拳媽媽の宇豪(ユーハオ)と手がけているピアノブランド「SECRET」のもの。新曲「Mine Mine」のMVでは二人が初めてデザインから手がけたピアノで、オーダーメイドで約286万元。会場の杭州で組み立てや調律が行われた天使の翼をモチーフにデザインされたピアノは、来年には量産される計画。一月からインターネットで予約受付が始まるという。

 中国銀行の100周年を記念して開催された今回のチャリティーオークション。落札者は銀行と取引のあるVIPの顧客で、寄付される慈善団体については、主催者により選定されたのち公表されるという。

(c)udn.com & ライブ台湾


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ