ホームニュース > 記事

ファン・ウェイチー チャリティー募金のためにオリジナルTシャツをデザイン

[2011年12月15日(木) / 聯合報╱王郁惠]
華流ニュース ファン・ウェイチー チャリティー募金のためにオリジナルTシャツをデザイン

 チャリティー募金大使を務める范范(ファンファン)こと范瑋(ファン・ウェイチー)。先日、羅東聖母醫院の老人醫療大樓建設のためのチャリティー募金を呼びかける記者会見が行われ、「感動就不遠」と「平安鳥」の2曲を歌ったほか、自らデザインを手がけたオリジナルTシャツを披露したファンファン。目標は来年7月までに5億元の募金を集めることという彼女は、「子どもを産むことを期待されるよりプレッシャーが大きいわ。5億元はひとつの通過点。人々の温かい心はずっと続いていってほしい」と話していた。

 お年寄りの手のひらや赤ん坊の足の裏、「We are all getting old」とプリントされたファンファンデザインのオリジナルTシャツ。このTシャツの売り上げで老人醫療大樓の建設を実現させたいファンファンは、「お年寄りを助けることは、自分を助けることでもある。老人醫療大樓を建設することは、未来の自分のための計画でもあるわ」とコメント。夫の黒人(ヘイレン)と一緒にいる時間が少ないファンファン。「子どもに恵まれなかったら、お互いに年老いるまで面倒を見ようと話し合ったこともあるわ。もし良い医療があれば、もっと安心よね」と話していた。

(c)udn.com & ライブ台湾


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ