ホームニュース > 記事

ワン・リーホン コンサートで甥や姪と共演!

[2011年11月14日(月) / 聯合報╱王郁惠]
華流ニュース ワン・リーホン コンサートで甥や姪と共演!

 11月25日と26日、台北アリーナでワールドツアーコンサート「火力全開」を行う王力宏(ワン・リーホン)。コンサートでは、歌にダンスと武術を融合した「音樂歌武秀」を披露するほか、自身の7歳と5歳の甥と姪をゲストに招待し、「手牽手」を一緒に歌うというリーホン。「こんなことめったにないし、忘れられない経験になる」と話していた。

 以前、ワールド・ビジョンのチャリティーイベントで総統夫人の周美青(ジョウ・メイチン)や子どもたちと「手牽手」を合唱したリーホン。会場のあたたかな雰囲気に特別な意義を感じたという彼は、この大きな愛の精神を台北アリーナのコンサートでも伝えたいと考え、自身の甥や姪とステージで共演することにしたという。

 初めてステージに立つ甥と姪のために自身のコンサートDVDとアルファベットで発音の仕方を記した中国語歌詞を準備したリーホン。中国語をうまく発音できない甥と姪に、「僕も父と母に教わりながら育ったので、なんだか懐かしい気がするよ」と笑いながら話していた。

(c)udn.com & ライブ台湾


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ