ホームニュース > 記事

映画『海角七号/君想う、国境の南』舞台挨拶レポート!

[2010年01月20日(水) /ライブ台湾]
華流ニュース 映画『海角七号/君想う、国境の南』舞台挨拶レポート!

 

2009年12月26日、映画『海角七号/君想う、国境の南』の公開初日に合わせ舞台挨拶が行われました。ステージには主演の范逸臣(ファン・イーチェン)と田中千絵ほか、中孝介が姿を現し、映画『海角七号/君想う、国境の南』が日本で公開される感想や映画の見どころについて語ったほか、スペシャルゲストとして台湾人の父を持つ参議院議員の蓮舫が登壇。主演俳優たちに花束を贈呈した後、映画『海角七号/君想う、国境の南』を見た感想を語り会場を盛り上げました。

特設フォトギャラリーはこちらから!!

ファン・イーチェン:みなさん こんにちは ファン・イーチェンです。映画の中ではアガという役を演じています。

田中千絵:こんにちは 田中千絵です。
今日こうして日本で映画『海角七号/君想う、国境の南』の初日を迎えられたことに大きな感動を覚えています。この映画は多くの国から愛される映画になりまして、私も今元気にアジアで活躍させていただいております。映画『海角七号/君想う、国境の南』は台湾をはじめ、中国、香港、マレーシア、シンガポールなどで上映されてきましたが、こうして私の故郷である日本で上映される喜びをみなさんと一緒に感動できる…。舞い上がっちゃってすみません。(会場から拍手)本当にうれしいです。映画『海角七号/君想う、国境の南』がみなさんにも感動していただける映画になることを心から願っています。応援よろしくお願いします。

中孝介:こんにちは 中孝介です。
今日はこんなにたくさんのみなさんに映画『海角七号/君想う、国境の南』を見に来ていただいて嬉しく思っています。この会場を幸せな気分になって帰っていただけるのではないかと願っています。今日は本当にありがとうございます。

―スペシャルゲストの蓮舫が登壇し、花束贈呈
Q:お父様が台湾の方で、蓮舫さんご自身も台湾との懸け橋としてご活躍中ですが、映画を観た感想は?
蓮舫:どうしても見たい映画でした。一年前に台湾で大ヒットをして、台湾の大使館の人や政治家や友人から「映画『海角七号/君想う、国境の南』をもう見たか」と挨拶のように言われていたので、日本での上映を楽しみにしていました。私の父も生まれ育った台湾が舞台になっていて、子供のころによく遊んでいた南部の墾丁は古き良き台湾が残っています。今日は本当に素晴らしい映画を見せていただきました。

Q:先ほど控室で出演者とお話が盛り上がっていたようですが、今日お会いしてみていかがでしたか?
蓮舫:日本と台湾が映画を通じて、役者のみなさま方の国籍を超えてつながる。そして見ていただける方に本当にいろんな涙とか、ストーリーとか、感動を伝えてくださるのはすごくありがたい。若い方たちに期待したいと思っています。

Q:映画の見どころは?
ファン・イーチェン:蓮舫さんも言っていたように、この映画では台湾の美しい景色や温かい人々、若い人が夢を追い求める姿やすばらしい音楽のほか、国籍や歳月を超えた感動の恋が描かれています。

田中千絵:映画『海角七号/君想う、国境の南』は一言では言えないくらいすべてのストーリーが感動というか、最後の最後にコンサートのシーンがあってそこが一番のクライマックスになるのですが、そこでみなさんもおなじみの「野ばら」という曲がかかって感動をお届けできると思います。また、60年前の日本人教師と台湾人生徒の恋愛が七通のラブレターによって現代の台湾に届けられ、そのラブレターが二人の主役の恋愛模様に重なって描かれている本当に素晴らしい素敵な映画です。ぜひみなさんにも映画『海角七号/君想う、国境の南』の感動を楽しんでご覧いただけたら嬉しいと思っています。

中孝介:この映画は2009年8月に台湾で上映されてからというもの、瞬く間に素晴らしい大ヒットを記録し、この映画のおかげで僕のことも台湾で知ってもらえるきっかけになりました。この映画は何よりも映像がすごく美しい。人と人が最初はいがみ合いながらもお互いを尊重し、そのいがみ合いが解き放たれていく部分も非常に美しく描かれています。映像がすごくきれいなので、見終わった後にノスタルジックなものを感じてもらえるのではないかと思います。ぜひこの映画を見終わってからも、みなさまの口コミで広げていってほしいなと思います。

映画『海角七号/君想う、国境の南』 12/26(土)より、シネスイッチ銀座ほか全国順次公開!

■台湾直輸入アイドル雑誌『fans』 台湾版
アジアの人気スターをピックアップしてご紹介する雑誌「fans」のご購入はこちらから
http://livetaiwan-shop.jp/SHOP/563254/list.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ