ホームニュース > 記事

ビビアン・スー アニメ『くるねこ』の主題歌で日本での活動を再開

[2009年12月18日(金) / 聯合報/項貽斐]
華流ニュース ビビアン・スー アニメ『くるねこ』の主題歌で日本での活動を再開

 アニメ『くるねこ』の主題歌「Beautiful Day」を歌っている事が明らかになった徐若☆(ビビアン・スー)。7年ぶりに日本での活動となるビビアン。アニメの主題歌について視聴者から「誰が歌っているの?」と反響を呼んでいたが、ビビアンが歌っていることが発表されるとメディアからも注目を集め、日本での先行きの良い活動再開となっているようだ。

 1995年に日本進出し、紅白歌合戦にも出演したビビアン。2000年以降は活動拠点を中華圏に移していたが、最近になって日本での活動を再開。「日本に戻ってくるのは、小さいころの幼馴染と会ったみたいな感じで、すごくうれしくて、興奮しています!」と話していた。

 プロデューサー亀田誠治氏による主題歌「Beautiful Day」。7月にアニメが放送開始されてからも主題歌を歌っているアーティストの名前はベールに包まれていたが、ついにビビアンが歌っていることが明らかになり話題を呼んでいる。

 歌だけでなく、日本の映画にも出演したいというビビアン。特に松山健一や渡辺謙と共演してみたいと話していた。映画『全城熱戀』の撮影を終えたばかりの彼女は、もうすぐ魏聖(ウェイ・ダーション)監督の新作『賽克‧巴莱』の撮影に入る予定だという。

☆は玉偏に「宜」

(c)udn.com & ライブ台湾

 
■台湾直輸入アイドル雑誌『fans』 台湾版
アジアの人気スターをピックアップしてご紹介する雑誌「fans」のご購入はこちらから
http://livetaiwan-shop.jp/SHOP/563254/list.html
■ビビアン・スー主演の『天使の約束』3話目まで無料で絶賛配信中!
日本でもお馴染みのビビアン・スーがその魅力を最大限に発揮し、お茶目で可憐で健気なヒロインを熱演!全世界のカップルに見てほしい、究極の愛のメソッド。3話まで無料配信!
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/angelpromise/
■ビビアン・スー主演の『Love Storm〜狂愛龍捲風〜』1話目無料で絶賛配信中!
ビビアン・スー、F4のヴィック・チョウ、ケン・チュウ主演のラブ・コメディー!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_Lovestorm.php"


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ