ホームニュース > 記事

リン・ジュンジエ ニューアルバム「100天」で再出発

[2009年12月04日(金) / 聯合報/袁世珮]
華流ニュース リン・ジュンジエ ニューアルバム「100天」で再出発

 デビュー7年を迎える林俊傑(リン・ジュンジエ)。この一年は歌手人生の中で最も辛い出来事に遭った彼は、その困難を乗り越えてニューアルバム「100天」をリリースする。

 最初は喉に疲れを感じる程度だったが、何度も風邪をひくうちに徐々に悪化。今年の春に北京で行われたソロコンサート前に急に声が出なくなり、絶望を感じながらも点滴を打ちなんとかステージに立ったリン・ジュンジエ。コンサート終了後すぐに病院に行き、シンガポールに帰国してからは引きこもっていた彼は、病室で携帯電話の電源を切り外部との連絡を一切絶っていた晩を振り返り、「あの時はこの世の終わりだと思った。もう歌えないと思っていたあの絶望の夜は、100日のように長かった」と話していた。

 デビュー前にずっと頭の中にあったメロディーに、100日にも感じた気持ちを作詞家に伝えてできた新曲「第幾個100天」。困難を乗り越えて出すニューアルバムは、18日にリリースされる予定だ。

(c)udn.com & ライブ台湾

 
■台湾直輸入アイドル雑誌『fans』 台湾版
アジアの人気スターをピックアップしてご紹介する雑誌「fans」のご購入はこちらから
http://livetaiwan-shop.jp/SHOP/563254/list.html


◆リン・ジュンジエと 林俊傑に関連する過去のニュース
  リン・ジュンジエ S.H.Eのヒビがタイプ? ( 02/06 )
  リン・ジュンジエ 高雄の夜市で大はしゃぎ ( 11/24 )
  リン・ジュンジエ ニューアルバム「100天」で再出発 ( 12/04 )

 

台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ