ホームニュース > 記事

レオン・ダイ 第46回金馬奨で受賞!

[2009年11月30日(月) / 聯合報/項貽斐、葛大維]
華流ニュース レオン・ダイ 第46回金馬奨で受賞!

 映画『不能沒有☆』で最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀オリジナル脚本賞、台湾映画賞(年度台灣傑出電影)ほか、観客の投票で選ばれた最優秀作品賞など金馬奨5部門で受賞した戴立忍(レオン・ダイ)。最優秀監督賞を受賞したステージでは、今は亡き楊昌(エドワード・ヤン)監督に感謝の言葉を述べ、最優秀作品賞の受賞では「審査員、新聞局、高雄の人々のご支持のおかげです」と作品が支持されたことに感謝していた。

 最優秀脚本賞の受賞では、プレゼンテーターを務めた恋人の桂綸★(グイ・ルンメイ)を初めて公で抱きしめたレオン・ダイ。ステージでは「ありがとう」と述べるにとどまっていたが、その後のインタビューでは「あの抱擁は特別に温かかった」とコメント。支えてくれたグイ・ルンメイに感謝しながらも、記者に「プロポーズはいつですか」と聞かれると「冷や汗をかくよ!」と笑いながら答えていた。

☆は人偏に「尓」 ★は金偏に「美」

(c)udn.com & ライブ台湾

 
■台湾直輸入アイドル雑誌『fans』 台湾版
アジアの人気スターをピックアップしてご紹介する雑誌「fans」のご購入はこちらから
http://livetaiwan-shop.jp/SHOP/563254/list.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ