ホームニュース > 記事

ロイ・チウ バレーボール大会に出場

[2009年10月27日(火) / 聯合報/☆★君]
華流ニュース ロイ・チウ バレーボール大会に出場

 台北市バレーボールチームの代表として大会に出場している邱澤(ロイ・チウ)。3対0で台南県チームに勝利。これが最後の大型バレーボール大会になるかもしれないという彼は、「もう28歳だから再出場は難しいかもしれない」と話していた。また、恋人と噂の陳喬恩(ジョー・チェン)は、ちょうど前日に撮影のため中国に向かったため、ロイ・チウの試合姿を目にすることはできないようだ。

 高校時代にバレーボールのナショナルチームに入ったロイ・チウ。その後、芸能界入りしたものの、まだナショナルチームの補欠選手である彼は、今年4月に学生時代のコーチの申し出により台北市バレーボールチーム選手の選抜試合に参加。見事に選抜選手となった。その後、台北市チームは対外試合で勝利を重ねベスト8入り。今朝11時から行われた台中県チームとの試合に勝てばベスト4入りするという。

 バレーボール選手としては背が高くないと話すロイ・チウ。今回、サーバーとしてチームを率いた彼は、「たぶん年を重ねて、球を打つ時も冷静になったと思う」と話し、50名近くのファンが黄色い歓声を上げるなか会場を後にした。

 今回の試合に出るためマネージャーに仕事を入れないよう頼んでいたロイ・チウ。中国ドラマ『聊齋』の撮影を終えて台湾に帰国後、チームの練習に参加したという。昨日の試合後、チームのメンバーとステーキで勝利を祝ったロイ・チウ。スポーツ選手にとって大切なものは体力と脳力だという彼は、試合期間中ステーキを食べて体力を増強するよう笑いながら話していた。

(c)udn.com & ライブ台湾

☆は衣偏に「者」
★は「佩」を女偏にした字

 
■台湾直輸入アイドル雑誌『fans』 台湾版
アジアの人気スターをピックアップしてご紹介する雑誌「fans」のご購入はこちらから
http://livetaiwan-shop.jp/SHOP/563254/list.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ