ホームニュース > 記事

 ジョリン・ツァイとS.H.E 衣装のオークションで災害支援

[2009年09月11日(金) / 聯合報/袁世珮]
華流ニュース  ジョリン・ツァイとS.H.E 衣装のオークションで災害支援

 台湾水害の長期復興支援のため、董氏基金會のイメージキャラクターを務めた蔡依林(ジョリン・ツァイ)とS.H.Eの衣装が、明日から台湾のヤフーオークションに出品される。

 昨年7月に董氏基金會のイメージキャラクターとして禁煙場所でのマナーをPRし、今でも公共の場所でポスターが掲示されているジョリン。「働く女性」と「法の番人」の2パターンの衣装はすべて所属事務所がジョリンのために用意したもので、撮影後に董氏基金會に残されたものがオークションに出品されるのだという。

 また、12月に禁煙場所の新しい法律をPRしたS.H.E。身に付けていた衣装(3枚のTシャツ)は董氏基金會が用意したものだが、彼女たちもオークション出品には積極的。ジョリンの衣装(ベルトと靴を除く)とS.H.Eの衣装(Tシャツ3枚)は、明日からオークションに出品され、売り上げは赤十字の台湾水害支援に寄付されるという。

 一方、今年6月にイメージキャラクターを務めた林依晨(アリエル・リン)の衣装は、スタイリストが用意したもので撮影後は董氏基金會に残されていたが、普段着として使えるものであったためアリエル側が再利用できるように返還され、今回のオークションには出品されないのだという。

(c)udn.com & ライブ台湾


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ