ホームニュース > 記事

ジェット・リーとグイ・ルンメイが共演

[2009年08月27日(木) / 聯合報/項貽斐]
華流ニュース ジェット・リーとグイ・ルンメイが共演
 グイ・ルンメイ

 カンフーアクションのキング ジェット・リー(李連杰)と清楚な美しさで人気の高い女優 グイ・ルンメイ(桂綸☆)が映画『海洋天堂』で共演する。ジェット・リーは本作では得意のカンフーを封印し、ひとりの平凡な父親を演じる。

 昨日、北京で映画の制作記者発表会がひらかれた。ジェット・リーは脚本を読んだとき、素朴でありながら純粋なストーリーに感動し泣いてしまったことを明かした。映画は自閉症の患者に関する物語。ジェットは自身も多くの自閉症の患者接したことがあるが、映画をとおし多くの人が自閉症に対する理解を深め、親の心を知って欲しいと話していた。
 ジェットの息子役を演じる中国の俳優ウェン・チャン(文章)は今年25歳。ジェットは「父親役を演じるのは久しぶり。前に演じたとき息子役は本当に小さな子供だったけど、今や僕の息子役はウェン・チャンか!」と驚いた顔をし周囲を笑わせていた。

 ジェットと共演するグイ・ルンメイが今回挑戦するのは、今まで演じてきた役とは異なるイメージの役、雑技団のピエロだ。ルンメイはコーチについて苦労しながら特訓を重ねているそうだ。

☆[金美]

(c)udn.com & ライブ台湾


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ