ホームニュース > 記事

アンディ・ラウ チャウ・シンチー トニー・レオン出演『クロスロード』DVD発売!

[2009年08月24日(月) /ライブ台湾]
華流ニュース アンディ・ラウ チャウ・シンチー トニー・レオン出演『クロスロード』DVD発売!
アンディ・ラウ チャウ・シンチー トニー・レオン出演『クロスロード』
 

〜3人の香港映画界スーパースターが若者の苦悩を熱演!〜

香港のみならずアジアを代表する俳優となったアンディ・ラウ(劉徳華)、チャウ・シンチー(周星馳)、トニー・レオン(梁朝偉)らが出演する幻の作品『クロスロード』が日本語字幕付きで8月21日に発売 ! レンタルDVDも同時にリリースされます!デビュー間もない彼らが、若者たちの悩みをフレッシュに表現。いまではコメディ俳優として知られるチャウ・シンチーがシリアスな役を演じるなど、ファン必見の幻のオムニバスドラマです。日本語字幕がついた初のDVD化をお見逃しなく!

発売を記念しまして2名様に『クロスロード』DVDをプレゼントいたします。
応募はこちらから!

■オムニバス各話あらすじ
《決》 主演:アンディ・ラウ
2人の少年は、不法と知りながら工場で働いていた。やがて給料をめぐっていざこざが起こり、火災まで発生してしまう。それを機に改心して正しい道を歩もうとする少年と、それとは正反対の道を選ぶ少年。数年後、2人は思いがけないところで再会する…。

《零用銭》 主演:チャウ・シンチー
家族の温もりを知らずに育った金持ちの息子。彼は心の寂しさを紛らわすために、危険を知りながら薬物に手を出してしまう。みずからのパソコンを売り、その金でまたドラッグを買う彼の姿に、友人はなんとかやめさせようとするが…。

《岐途》 主演:トニー・レオン
従順で真面目な高校生・阿立は、病気がちな母親と自分の学業について、いろいろと思い悩んでいた。そんなある日、バスケをしていた阿立と友人たちは、不良グループに絡まれてしまう。はずみで相手を死なせてしまった阿立は警察に追われる身となり…。

主演:アンディ・ラウ(劉徳華)、チャウ・シンチー(周星馳)、トニー・レオン(梁朝偉)
製作:1983年 香港RTHK
時間:約70分(3話オムニバス)
発売元:株式会社多智/販売元:コニービデオ株式会社
発売日:2009年8月21日
価格:3,990円(税込)
レンタルDVDも同時リリース!

 1980年代は香港映画が最も輝いていた時代といえるだろう。『クロスロード』で展開する3つの物語は、あの時代確かに香港で生活していた人々の毎日で、現在の香港では二度と観ることができない世界なのだ。さらに本作はチャウ・シンチーの数少ないドラマ出演作で、代表的作品ともいえる。
 やがておとずれる90年代への戸惑いと不安、現実世界に対する絶望と期待、友との絆と触れたくない思い出。それぞれのストーリーから80年代の香港が醸していたあの独特の空気が流れ出てくるようだ。
 『クロスロード』はまるでタイムマシーンのように、今やアジアを代表する俳優となったアンディ・ラウ、チャウ・シンチー、トニー・レオンの貴重な初々しい姿を蘇らせてくれる。TVBアーティストアカデミーからデビューしたばかりで演技もまだ未熟だが、それだけに大人になりきれない若者の複雑な心理がうまく表現されているといえる。まさに必見のオムニバスドラマ!


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ