ホームニュース > 記事

エディソン・チャン 募金活動への登場も禁止?

[2009年08月19日(水) / 聯合報/葛大維、江祥綾]
華流ニュース エディソン・チャン 募金活動への登場も禁止?
 エディソン・チャン

 一昨日、香港で開催された台湾の台風被害者のためのチャリティーイベント「88水災關愛行動」に、ゲストとして登場するはずだったエディソン・チャン(陳冠希)が最後の最後、姿を現すのを拒否されたとの報道がある。

 これに対し、エディソンが所属する事務所は「彼はもともと香港にいなかった。誤った報道に対して弁護士に処理を頼んでいる」ときっぱり否定。チャリティーイベントを呼びかけたメンバーのエリック・ツァン(曾志偉)は、「変な噂をたてられエディソンが気の毒だ」とコメントしていた。

 イベントにはセシリア・チャン(張柏芝)、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)、ジリアン・チョン(鍾欣桐)といった香港の人気タレントが多く参加。中国の大手インターネット「新浪網」が伝えたところによると、エディソンは最後にこっそりと出場し“最後の”謝罪をする予定だった。しかし、イベントを主催する会社の幹部から「待った」がかかったというのだ。
 TVBテレビ局のスタッフが「放送に合わせ彼の名前の字幕も作った」と話すなか、エディソンの事務所は「彼はアメリカにいて、香港にいるはずがない」と強く話し、台湾の災害に関しては、「とても関心があるようだ。彼が寄付金を送ったかは不明だが、自分が経営するショップでチャリティー販売をおこない、利益はすべて被災者の救済にまわすよう手配している」と話していた。

(c)udn.com & ライブ台湾

■香港の“貴公子”ニコラス・ツェー主演の『詠春 The Legend of WINGCHUN』3話目まで無料で絶賛配信中!
ユン・ピョウ、サモ・ハンといった80年代のカンフー・アクション映画を代表するスターと、新世代のスターが夢の共演!
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/eishun/


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ