ホームニュース > 記事

ビビアン・スー 被災者に多額の寄付

[2009年08月18日(火) / 聯合報/葛大維]
華流ニュース ビビアン・スー 被災者に多額の寄付
 

 ビビアン・スー(徐若★)は以前、父親の病気のため1千万円近い金額を費やしたが、今回、台風の被害に遭った人々にも数百万円を寄付。友人らは彼女の行動を褒めるが、ビビアンは「救いを求める人が数百人もいる。倒れるまでみんなと力を合わせてできることはしていきたい」と謙虚に話していた。

 幸いにもビビアンの故郷でタイアル族の住む苗栗山はモーラコット台風の被害を受けなかったが、仕事で北京に滞在していたビビアンは台湾で募金活動をする現場に電話し、ジャム・シャオ(蕭敬騰)を通し数百万円を寄付することを表明。さらにスー・チー(舒淇)、ルビー・リン(林心如)、タミー・チェン(陳怡蓉)に呼びかけ古着をネットでチャリティーオークションにかけ利益をすべて被災者の救済にまわしている。

 ビビアンは肝臓を患う父親のため芸能の仕事を中断したことがある。毎日4時間ほどの睡眠でつきっきりで看病し、1千万円近い医療費を負担した。幸いにも手術が成功し、父親は一命をとりとめたが、父親を失うかもしれないという辛い経験をした彼女だけに、台風の被害で家や家族を失った被災者の気持ちがよくわかるのだろう。
 芸能界に復帰して借金返済のために頑張っているビビアン。今は日本でのコンサートと日本語のアルバムを出す準備に大忙しだ。

★[王宣]

(c)udn.com & ライブ台湾

■ビビアン・スー主演の『天使の約束』3話目まで無料で絶賛配信中!
日本でもお馴染みのビビアン・スーがその魅力を最大限に発揮し、お茶目で可憐で健気なヒロインを熱演!全世界のカップルに見てほしい、究極の愛のメソッド。3話まで無料配信!
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/angelpromise/
■ビビアン・スー主演の『Love Storm〜狂愛龍捲風〜』1話目無料で絶賛配信中!
ビビアン・スー、F4のヴィック・チョウ、ケン・チュウ主演のラブ・コメディー!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_Lovestorm.php"


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ