ホームニュース > 記事

 アンブロウズ・シュー 前カノの結婚報道に「あり得ない!」

[2009年08月12日(水) / 聯合報/趙大智]

 仕事の音沙汰がなかったアンブロウズ・シュー(許紹洋)。中国でドラマ『我的夢工廠』の撮影を終え、台湾に戻ってきた。以前に付き合っていたホァン・イー(黄奕)が結婚したという報道に対し、「絶対に信じない」と強くコメント。「彼女とは今も連絡を取り合っている。衝動的に行動する人ではないし、もし結婚を決めたとしても僕に連絡してきてくれるはず」。

 アンブロウズ・シューは演技の仕事が減る一方だったため、7年仕事をしてきた事務所と契約を終了し、現状を打開するため新しい事務所が用意したドラマ『我的夢工廠』に出演した。中国の横店はかつて多くのスターたちが時代劇を撮影してきた場所。そこで様々な役者が今やスターとなった人々のエピソードを演じるこのドラマで、アンブロウズはジャッキー・チェン(成龍)の役を演じた。次回作は中国の無錫で、韓国のチェリムと共演する予定だ。

 時代劇でカツラをつけたときは、「『ラベンダー』でカツラをかぶった記憶がよみがえって懐かしくて涙が出そうになった」と話すアンブロウズ・シュー。当時は撮影中はおろか、西門町でのサイン会でもカツラをつけたままだったそうだ。
 時代劇を撮影したとき、気温は35度以上。4枚もの衣装を重ねてきているため、全身汗だく。「前はブラックコーヒーを飲んで顔をゲッソリさせていたけど、時代劇はその必要がないね。一時間もしないうちに体中の水分がなくなりそうだよ」。撮影が終わると2キロも痩せていたそうだ。

(c)udn.com & ライブ台湾

■アンジェラ・チャン&アンブロウズ・シュー主演の『イルカ湾の恋人』1話目無料で絶賛配信中!
『ラベンダー』のアンブロウズ・シュー主演第2作目の超人気ドラマを日本初配信!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/dorama_dolphin.html
■ピーター・ホー出演の『グリーン・デスティニー』1話目無料絶賛配信中!
台湾のエミー賞とも言える電視金鐘奬(The Golden Bell Awards)で監督賞他5部門を受賞し、作品は見事、最優秀賞を受賞。
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/dorama_greendestiny.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ