ホームニュース > 記事

ジェリー・イェン レオン・ダイの映画に感激

[2009年08月07日(金) /  聯合報/項貽斐]
華流ニュース ジェリー・イェン レオン・ダイの映画に感激
 ジェリー・イェン

 ドラマ『ザ・ホスピタル』で対立関係を演じたジェリー・イェン(言承旭)とレオン・ダイ(戴立忍)は、プライベートではいい友人同士。昨晩、レオン・ダイが監督として制作した映画『不能沒有★』が父子家庭・母子家庭の方たちを対象に特別上映会を開催。母子家庭だったジェリーがゲストとして登場して、すばらしい映画だと太鼓判を押していた。

 仕事が忙しすぎて映画を観る時間もないジェリー。何とか時間を作り『不能沒有★』を鑑賞し始めると、感動するとともに驚きもしたそうだ。レオン・ダイの演技力はもちろん、監督しての才能の高さにびっくり。さらに映画を観終わったあとは、あまりに胸を深く打たれ涙が止まらなかった。

 昨晩の特別上映会はあいにくの悪天候。しかし、ジェリーは時間通りに到着。監督のレオン・ダイの方が渋滞でわずかに遅刻し、現場に着くとしきりに謝っていた。プロモーションであちこち飛び回っているレオンはこの2週間で2キロも体重が減ったしまったが、会場に集まった観客の温かい声にとても嬉しそうな表情をしていた。

 映画は、父と幼い娘の家庭をとりまく厳しい環境を写実的に描いた感動作。映画で主役を演じたチェン・ウェンビン(陳文彬)は監督に代わり、様々な海外の映画祭に参加。ようやく台北に戻り昨晩の上映会に参加できた彼は、ダーバン国際映画祭で最優秀作品賞を受賞した吉報を持ち帰り、多くの人と喜びをわかちあった。

★[イ尓]

(c)udn.com & ライブ台湾

■F4&バービィー・スー主演の『流星花園-花より男子-』1話目無料で絶賛配信中!
あの大人気少女コミックが、超話題のアイドル主演で日本に逆輸入!華流アイドル・ドラマの元祖!「F4」を一気にスターダムに押し上げた記念すべき出世作。
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_ryusei.php
■ジェリー・イェン&チャン・チュンニン主演『ザ・ホスピタル』DVD-BOX3のご購入はこちらから!
「冬のソナタ」「宮廷女官チャングムの誓い」に続くNHKアジアドラマ最新作!アジアのスーパースタージェリー・イェン主演。大学病院を舞台に描く、医師たちの野望や葛藤、そして愛。 NHK-BS2で絶賛放送中の話題のTVドラマ、待望のDVD第3弾!初回生産分には、スペシャル・プレゼント キャンペーン応募ハガキを封入!
http://livetaiwan-shop.jp/SHOP/DVD-GNBF-7438.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ