ホームニュース > 記事

アリス・ツォン 京都のエッセイを出版

[2009年07月10日(金) / 聯合報/趙大智]
華流ニュース アリス・ツォン 京都のエッセイを出版
 アリス・ツォン

 映画『言えない秘密』に出演したアリス・ツォン(曾★)が京都を訪れたときの様子をエッセイにした『宿遊京都』を出版。ジェイ・チョウ(周杰倫) に序文を依頼したが、忙しさを理由にやんわりと断られてしまった。結局、共演したことのあるイーサン・ルアン(阮經天)とショウ・ルオ(羅志祥)が一文を寄せてくれることになった。

 最近相次ぎ出版された女性タレントのエッセイ本が話題になるなか、大学の観光学科出身のアリス・ツォンは京都を訪れ、紹介する本を自らしたためた。美しい旅館を見学したアリスは「結婚するときはここで式を挙げたい!」と話している。

 序文は寄せられなかったものの、ジェイは推薦人として名前を出している。イーサンは“アリスとはそんなに親しいわけではないけれど”と前置きし、文を通しアリスの長所がよく出ていると読者に推薦。“なぜ東京じゃないの?”と質問したことのあるショウ・ルオは、彼女の影響で京都に行ってみたくなったそうだ。

★[王玄]

(c)udn.com & ライブ台湾


◆アリス・ツォンに関連する過去のニュース
  アリス・ツォン 京都のエッセイを出版 ( 07/10 )
  ショウ・ルオ アリス・ツォンとのキスシーンを撮影 ( 12/26 )

 

台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ