ホームニュース > 記事

ジェリー・イェン 日本滞在中3度も引っ越し

[2009年07月02日(木) / 聯合報/傅繼瑩]
華流ニュース ジェリー・イェン 日本滞在中3度も引っ越し
 ジェリー・イェン

 日本のファンから熱烈な支持を受けるジェリー・イェン(言承旭)。先ごろじょうずな日本語を披露し多くの人を驚かせたが、実は1年前こっそり東京に留学したときの成果。滞在中はファンにバレないよう1ヶ月の間に3度の引っ越も経験した。

 仕事では何度も日本を訪れているが、東京の街をゆっくり歩く機会に恵まれなかったジェリー。1年程前、ちょうど時間があいたとき、突然今まで経験をしたことのない生活をしたいと思った彼は東京に滞在することを決意。日本のファンと言葉の壁を取り除いて交流したいと前々から願っていたのだ。
 東京に滞在している間、ジェリーは外出するときは常にマスクをつけ正体がバレないよう行動していたそうだ。しかしある日、自転車に乗っていたとき女性のファンに見つけられ、ジェリーは猛スピードで自転車をこいだのだが、相手の女性も「ジェリー!ジェリー!」と叫びながら追いかけてきた。しばらく追いかけごっこが続いたが、何とかファンをふりきったジェリーはその後、10日ほどしか住んでいなかった住まいを急いで変更。しかし、新しい引っ越し先の近所のスーパーで買い物をしていたとき、またもや正体がバレてしまい、再度引っ越しをせざるえなかった。

 色々と苦労した1ヶ月の東京滞在だったが、ジェリーにとっては忘れられない思い出となった。アルバム「多出來的自由」の準備に忙しかった最近だが、時間さえあれば日本語の勉強をするジェリーの姿を多くのスタッフが見ている。

(c)udn.com & ライブ台湾

■『流星夢幻楽園』〜Meteor Dream Land〜の視聴はこちらから!
F4の貴重な映像ばかりを収録したファン必見のバラエティ!
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/mugen/
■ジェリー・イェン出演!「F4 A Go! Go! Go!」のご購入はこちらから!
F4メンバー総出演!台湾人気バラエティ番組「Jacky go go」F4特別編集版がいよいよ日本に上陸!
http://livetaiwan-shop.jp/SHOP/DVD-KWDV-91.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ