ホームニュース > 記事

ジョセフ・チェン お母さんも熱烈なファン

[2009年06月24日(水) / 聯合報/☆★君]
華流ニュース ジョセフ・チェン お母さんも熱烈なファン
 ジョセフ・チェン

 スターの母親は気苦労が耐えない。舞台『華麗上班族之生活與生存』の公演でこの半年中国各地をまわっている。ジョセフ・チェン(鄭元暢)は、家で過ごした時間は1ヶ月にも満たない。ジョセフの母親は息子の行動を知るためこっそりインターネットを勉強し、ジョセフのファンクラブに入会。会員費をちゃんと払い、掲示板には息子への応援メッセージまで残しているそうだ。

 ジョセフは公演先で母親のメッセージを見て、「涙が出そうなほど感動した。芸能人になってから、もう何年も家族で年を越してない」と感慨深げ。
 両親は離婚しているものの、母親と暮らすジョセフは父親との仲もいい。2人とも熱烈なジョセフのファンだ。母親はジョセフの舞台を鑑賞したのち、仕事を続けながらの子育ての間にジョセフを失望させたことがなかったか反省をこめた感想をパソコンで送っている。そんな母親をジョセフは「母は素晴らしい人」と語る。「電話では普通の母親と同じ。心配して色々言ってくるけど、ファンクラブに入ってくれたり僕の演技に関する感想を送ってくれたり、僕の仕事を理解して応援してくれている」。

 舞台公演の忙しい合間をぬって、ランバンのファッションに身を包んで雑誌の取材を受けたジョセフ。ダイヤモンドが埋め込まれた時計の値段が約4千4百万円と聞かされると、「家中の物を集めてもまだ高いよ!」とびっくりしていた。ファッションも実用的な物が大好きというしっかりものの彼は、過去にダイヤモンドを買ったことがないそうだが、「もし母親にダイヤをプレゼントしたらきっと喜ぶだろうな」と笑顔を見せていた。

☆衣偏に、「者」の字
★「佩」の人偏が女偏になった字

(c)udn.com & ライブ台湾

■『イタズラなKiss〜惡作劇之吻 〜』1話目無料で絶賛配信中!
ジョセフ・チェン&アリエル・リン主演、台湾No.1ドラマ「イタズラなkiss」(集英社)をVODで!!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_itakiss.php
■ジョセフ・チェン主演の『Magic Ring 〜愛情魔戒〜』1話目無料で絶賛配信中!
指輪の伝説が出合うはずのない二人を引き寄せる・・・
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_magic.php


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ