ホームニュース > 記事

アイビー・チェン 映画でエディ・ポンと共演

[2009年06月22日(月) / 聯合報/葛大維]
華流ニュース アイビー・チェン 映画でエディ・ポンと共演
 アイビー・チェン

 ヴィック・チョウ(周渝民)主演のドラマ『痞子英雄』でブレークしたヒロイン役のアイビー・チェン(陳意涵)が、エディ・ポン(彭于晏) と映画『聽說』で共演。“灰かぶり姫”を演じている。

 愛がテーマの映画『聽說』。先日37度もある台北の街角で、アイビーが全身を灰色に塗り、大道芸人の役を演じた。エディ演じる男性はそんな彼女に思いを寄せ、手話を使い心の交流をはかるのだが、2人の静かなシーンに多くの見物客はジッと見入っていた。

 映画ではまったくの新人と話すアイビーは、全身を灰色に塗りたくられて「灰だらけの苦しみが分かったわ」と冗談を言っていた。彼女が演じるのは耳が不自由な水泳選手の妹役だ。エディと手話を通じ恋愛をはぐくむのだが、エディもアイビーも音のない手話での会話について「とても清らかで美しい」ととても感銘を受けた様子だった。

 
(c)udn.com & ライブ台湾

■『あすなろ白書』1話目無料で絶賛配信中!
ショーン・ユー&エディ・ポンを一躍有名にした柴門ふみ原作の華流ドラマ!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_asunaro.php


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ