ホームニュース > 記事

アリエル・リン 練習のしすぎでガラガラ声に?

[2009年06月17日(水) / 聯合報/江☆稜]
華流ニュース アリエル・リン 練習のしすぎでガラガラ声に?
 アリエル・リン

 歌手として頑張っているアリエル・リン(林依晨)。 新曲『甜蜜花園』では歌詞も書き、アルバムの準備に半年もかけてきたほど気合を入れて臨んでいたのだが、いざ録音となったときに中断。原因は、アリエルが発生練習をしすぎて喉をからしてしまったからだ。半月ほどで復活したものの、アリエルの歌声を聞いた人が「本当に彼女の声?」と疑うほど声の感じが変わってしまっていた。

 アリエルは小学校で合唱団に入ったことがあるのだが、最初回されたのはソプラノ部門だった。しかし、先生が再度、音の調整をしてみたところ、間違いを発見。アリエルの声だとアルトの担当であることがわかった。「昔はみんなとわざと高い声で話していたからだと思う。今のが本当の声よ!」と笑っていた。

 演技では定評のあるアリエル。MVではリラックスして撮影にのぞんでいた。後輩にあたるDavidと恋人同士の甘いシーンを撮影していたが、Davidは緊張して表情は硬いまま。しかもアリエルがギュッと抱きつくと、びっくりして思わず後ずさりしてしまい、アリエルに「私ってそんなに怖い?」とからかわれていた。
 MVは、彼女を喜ばすため何も言わず旅行に出た男性が美しい花園の写真を贈るというストーリー。しかしアリエルは、「ボーイフレンドと連絡できないのは7日が限界。もちろん理由もきちんと説明してもらうわよ!」と話していた。

☆草冠に、「止」の字

(c)udn.com & ライブ台湾

■アリエル・リン主演『イタズラなKiss〜惡作劇之吻 〜』1話目無料で絶賛配信中!
ジョセフ・チェン&アリエル・リン主演、台湾No.1ドラマ「イタズラなkiss」(集英社)をVODで!!
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/itakiss/


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ