ホームニュース > 記事

ルイス・クー バービィー・スー共演 『コネクテッド』が8月1日に公開!

[2009年06月02日(火) /ライブ台湾]
華流ニュース ルイス・クー バービィー・スー共演 『コネクテッド』が8月1日に公開!
 話題の映画『コネクテッド』が8月1日に公開!
 

香港映画界がハリウッド映画『セルラー』のリメイクに挑戦!
その意表を突いた史上初の企画が、オリジナルを凌駕する傑作を生んだ!!

 映画の都ハリウッドが注目する香港映画界。『インファナル・アフェア』がマーティン・スコセッシ監督の手で『ディパーテッド』となり大ヒットしたのは記憶に新しいが、その香港映画界が逆リメイクで作り出した作品が『コネクテッド』だ。元ネタとなったのは、ハリウッドのアイデアマンとして名高い鬼才ラリー・コーエンの原案をデヴィッド・R・エリス監督が映画化した2004年作品『セルラー』。ある日突然、謎の一味に監禁された女性が、壊れた電話を修復して密室から外部への連絡を試みる。そのSOSコールを携帯電話で受信した青年が、事件解決のために奔走するという物語だ。

 製作&脚本を兼任したベニー・チャン監督は、抜群の面白さを誇る『セルラー』のベーシックな設定を受け継ぎつつも、ただの焼き直しでは満足せず、新鮮なインパクトをもたらすリメイク作りに挑戦した。スタッフはベニー・チャン監督とのコラボ経験も豊富な精鋭揃いで、キャストには中国語圏の実力派俳優たちが起用された。
 突然のSOSコールに翻弄される主人公アボンに扮するのは、『エレクション』『プロジェクトBB』のルイス・クー。負けっぱなしの冴えないメガネ男が、捨て身の大奮闘で犯罪者たちの思惑を狂わせていく様を、悲哀とユーモアたっぷりに好演している。囚われの身のヒロイン、グレイス役は、TVドラマ「流星花園〜花より男子」で人気を博した台湾の才女バービー・スー。『セルラー』で同じ役どころを演じたオスカー女優キム・ベイシンガーにも引けをとらない迫真の熱演と、持ち前の涼しげな美貌で観る者を魅了する。さらに『エグザイル/絆』などのジョニー・トー監督作品の常連俳優ニック・チョンが、警察で長年冷や飯を食わされてきた真面目な熱血警官の意地を体現し、胸のすく活躍を披露。『小さな中国のお針子』『王妃の紋章』で知られる中国の若手注目株リウ・イエは、誘拐犯のリーダー役で凄み十分のキレっぷりを見せつけている。
香港の変化に富んだ地形をフル活用した究極のノンストップ・アクション

この夏、絶対見逃してはいけない作品がついに日本上陸!

■STORY
ロボット設計士のグレイスは他界した夫との間にもうけた6歳のひとり娘ティンティンと暮らすシングルマザー。いつものように娘を車で学校に送った帰りに、突然黒ずくめの男たちに理由もわからぬまま拉致され、倉庫のような密室に監禁されてしまう。
 グレイスは極限のパニックに陥りながらも、一味がいなくなったすきに粉々に破壊された電話の修復を試みる。苦労して配線を接触させて発信した電話は気弱な経理マン、アボンの携帯に繋がった。
妻に逃げられ、会社からはヤクザまがいの借金取り立て業務を強いられる日々をおくるアボンはその日、大切な息子ギットが留学先に旅立つのを見送るため空港に向かっている途中だった。ギットが待つ空港に駆けつけ、父親としての信頼を回復したい。それが負け犬人生に浸かった唯一の願いだったアボンにとって、「助けて……誘拐されたの!」と突然訴える電話を受け取っても悪戯としか思えなかった。
 しかし、グレイスと名乗るその女性の恐怖におののく声はあまりにも真に迫っていた。そして電話越しに彼女を誘拐した一味の恐ろしい行動を聞いたアボンは、自分がただならぬ大事件に巻き込まれたことを確信する。
「・・・あなただけが頼りなんです。娘を救ってください!」。アボンは決意するしかなかった・・・!

原作:ニューライン・シネマ映画『セルラー』
原案:ラリー・コーエン 
オリジナル脚本:クリス・モーガン

監督・製作:ベニー・チャン
脚本:ベニー・チャン、アラン・ユエン
出演:ルイス・クー、バービー・スー、ニック・チョン、リウ・イエ
美術:イー・チュンマン
撮影:アンソニー・プン(HKSC)
アクション指導:リー・チュンチー
編集:ヤウ・チー・ワイ
音楽:ニコラス・エレラ
共同製作:キャリー・チェン
製作:アルバート・リー、チャン・タオ、ケヴィン・ヨン
製作総指揮:アルバート・ヤン、ハン・サンピン、ネイサン・チョウ
2008年/香港・中国/上映時間:1時間50分/原題:保持通話
(c)2008 Emperor Motion Picture(International)Limited, Warner China Film HG Corporation & BNJ Armor Entertainment Limited. All Rights Reserved.

■公式HP:http://www.connected-movie.jp/

8月1日(土)より、新宿武蔵野館他 全国順次ロードショー


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ