ホームニュース > 記事

ヒロインは強い女に限る? ジェリー、ヴィック、ラン・ジェンロン

[2009年05月25日(月) / 聯合報/☆★君]
華流ニュース ヒロインは強い女に限る? ジェリー、ヴィック、ラン・ジェンロン
 ジェリー・イェンとエラ

 少し前のトレンディドラマのヒロインといえば、おしとやかで優しく、ちょっと風が吹けば倒れるような弱い女性が主流だった。しかし、最近は積極的で個性的、男性主役とも堂々と張り合える“強い女性”がほとんど。ジェリー・イェン(言承旭)、ヴィック・チョウ(周渝民)、ラン・ジェンロン(藍正龍)主演のドラマにも“強い女”が登場する。

 放送ごとに視聴率を上げてきているドラマ『痞子英雄』。ドラマの中で繰り広げられている恋愛は複雑化してきており、ヴィック演じる主役は一体アイビー・チェン(陳意涵)演じる女性と結ばれるのか、果たしてチャン・チュンニン(張鈞譟砲演じる同僚と一緒になるのか、ファンの間では熱い論争がおこっている。アイビーの役はマフィアのわがままな娘。可愛らしい外見と違い、自分の思ったとおりに行動するまっすぐな性格の女性。好きになったヴィック役の刑事に、「あなたを守る大樹と思って、私に任せて」と告白。視聴者から大きな支持を受けている。

 しかし、仕事の忙しさにアイビーは最近ダウン。昨日開催されたサイン会でもファンに挨拶をすませると、スタッフにささえられ楽屋で休んでいた。一方のビィックは、額に大きなバンソウコウを貼って登場。ファンは撮影で傷をしたのではと心配していたが、実は大きなニキビができてしまったそうだ。

 ジェリー・イェンは現在、S.H.Eのエラとドラマ『就想鮹※』を撮影中。エラが演じる女性は声の大きな、しかも冷蔵庫を持ち運ぶほどの力持ち。まさに“強い女性”の典型だ。ジェリー演じる青年に、同性愛者と思われたエラは保母さんとして彼に雇われる設定だ。
 昨日、走りよってくる子役の子を迎えるシーンを撮影したジェリー。子供の走る姿があまりに可愛く、ジェリーは思わず演技を忘れてNGを出してしまっていた。

 ラン・ジェンロンが「辛かった」と語る沼地での撮影を終えた『福氣又安康』。ジョー・チェン(陳喬恩)演じるヒロインも“強い女”だ。ラン・ジェンロン演じるお金持ちの坊ちゃんの様々な嫌がらせにも決して屈しないうえに、警察とも争いを辞さない女性。
 三本のドラマの行方に今後も目がはなせない。

※[女尓]
☆衣編に、「者」の字
★「佩」の人偏が女偏になった字

(c)udn.com & ライブ台湾

■ジョー・チェン主演のドラマ『カエルになった王子様』1話目無料で絶賛配信中!
F4主演「流星花園」を超えた! 台湾ドラマ歴代視聴率No.1の話題作がついにライブ台湾でVOD配信開始!!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/dorama_frogprince.php
■F4&バービィー・スー主演の『流星花園-花より男子-』1話目無料で絶賛配信中!
あの大人気少女コミックが、超話題のアイドル主演で日本に逆輸入!華流アイドル・ドラマの元祖!「F4」を一気にスターダムに押し上げた記念すべき出世作。
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_ryusei.php


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ