ホームニュース > 記事

チャン・チュンニン 母子家庭を語る

[2009年05月08日(金) / Upaper]
華流ニュース チャン・チュンニン 母子家庭を語る
 チャン・チュンニン

 今まで自分が母子家庭であったことを黙っていたチャン・チュンニン(張鈞譟砲、作家である母親が著書『和女兒談戀愛』を出版したことを機に、初めて自身の家庭について語った。母親は自分と姉をとても愛してくれ、別れた父親とも仲良くしているので、母子家庭だからといって他の家族との違いを感じたことはなかった、と話していた。

 チュンニンの父親は台湾大学の法律科の教授で、母親は作家で大学の講師もつとめている。両親はドイツに留学しているときに別れた。母親は毎年お正月には、チュンニンと姉を父親と一緒に過ごさせるようにしている。チュンニンは父親と「バーに行ってお酒を飲みながらおしゃべりするの。論文の指導もしてもらったわ」と楽しむ一方、父親が再婚するかどうかには触れないようにしているそうだ。

 インタビューに気丈に答えていた母親だったが、チュンニンの姉がイギリスからわざわざやってきたのを見たときは思わず涙を流していた。チュンニンは数日前に香港から戻ってきたのだが、突然発熱。新型ウィルスかと思った彼女は大急ぎで病院にかけこみ、数日の間、隔離処置を受けたばかり。また今年の不景気で大きな損害をこうむったそうだが、「お金がなくなって、さらに気分まで落ち込んだらそれこそ被害が大きくなるわ」と話し、母親似のしっかりしたところを見せていた。

(c)udn.com & ライブ台湾

■ジェリー・イェン&チャン・チュンニン主演『ザ・ホスピタル』DVD-BOX3のご購入はこちらから!
「冬のソナタ」「宮廷女官チャングムの誓い」に続くNHKアジアドラマ最新作!アジアのスーパースタージェリー・イェン主演。大学病院を舞台に描く、医師たちの野望や葛藤、そして愛。 NHK-BS2で絶賛放送中の話題のTVドラマ、待望のDVD第3弾!初回生産分には、スペシャル・プレゼント キャンペーン応募ハガキを封入!
http://livetaiwan-shop.jp/SHOP/DVD-GNBF-7438.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ