ホームニュース > 記事

アリエル・リン 歌手活動のため演技の仕事を中断

[2009年05月07日(木) / 聯合報/江★稜]
華流ニュース アリエル・リン 歌手活動のため演技の仕事を中断
 アリエル・リン

 金鐘奨で最優秀主演女優賞を獲得し、演技力に定評のあるアリエル・リン(林依晨)がアルバムをリリースする。何事も完璧を目指すアリエルは歌に集中するため、しばらく俳優の仕事を中断する。

 プライベートでは先生について歌のレッスンをしていたアリエル。レコード会社と話し合い、ついにアルバムをリリースする決心をした。大きな理由は、頭部の腫瘍を切除する手術を受けてから考え方が変わり、子供の頃からの夢を実現しようと思ったからだとか。リリース予定は7月。ハングル語の歌にも挑戦するそうで、「これも縁よね!」と笑いながら話していた。

 手術後の現在は要観察の状態。一回り痩せたアリエルは、とにかく今はリラックスしたいそうだ。ドラマ『射蟇冤済』を撮影していたとき、6日間徹夜が続いたあとに朝日を見て大泣きしてしまったこともある彼女は、「今まではあまりにも人に気を使いすぎていた。今は自分のしたいことをしたい」とコメント。

 アリエルによれば、歌手は俳優業に比べると気楽だとか。役者は20分で食事を済ませすぐに仕事再開だが、歌手は喉を守るため録音を終えると1時間半の休憩をとる必要がある。にわかには信じられないアリエルは、休憩時間にマネージャーに「休みすぎじゃない?」と心配げにたずねていた。

 早朝6時に起きて、夜の10時には寝るという規律正しい生活を過ごすアリエルにとって、歌手活動には欠かせない夜遅くに収録するラジオの仕事は大丈夫なのだろうか? アリエルは「夜の番組は私も好きだった。インタビューは今から楽しみ。どんなに夜遅くても大丈夫よ!」と言っていた。

★草冠に、「止」の字

(c)udn.com & ライブ台湾

■アリエル・リン主演『イタズラなKiss〜惡作劇之吻 〜』1話目無料で絶賛配信中!
ジョセフ・チェン&アリエル・リン主演、台湾No.1ドラマ「イタズラなkiss」(集英社)をVODで!!
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/itakiss/
■『イタズラなKiss〜惡作劇之吻 〜』オリジナル・サウンドトラック 日本盤のご購入はこちらから!
2005年、台湾で視聴率No.1のタイトルを奪った話題のドラマ『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』のオリジナル・サウンドトラックが日本登場!
http://livetaiwan-shop.jp/SHOP/CD-RCCA-02196.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ