ホームニュース > 記事

金鐘奨 ヴィックとラン・ジェンロンが対決?

[2009年04月15日(水) / 聯合報/趙大智]
華流ニュース 金鐘奨 ヴィックとラン・ジェンロンが対決?
ヴィック・チョウ

 今年の金鐘奨は、ヴィック・チョウ(周渝民)と、“恋敵”ラン・ジェンロン(藍正龍)、さらに“宿敵”ジェリー・イェンの対決が見ものとなりそうだ。特にヴィックとラン・ジェンロンはともにバービィー・スー(徐熙媛)の元カレ、しかもドラマで演じたのも同じ警察官役。2人の対決に今からマスコミの注目が集まっている。

 金鐘奨の最優秀主演男優賞の規定は、5月までに少なくとも8話が放送されていること。ジェリー・イェンは『心星的涙光』が規定をクリアーし、初のノミネートに期待がかかる。『痞子英雄』のヴィックと、『波麗士大人』のラン・ジェンロンはバービィーの元カレとして名前を並べられることが多いが、今回はようやく役者同士の対決として紙面をにぎやかしそうだ。

 ヴィックにとってバービィーの話題はすでにウンザリの様子。『痞子英雄』のプロモーション中も何度もバービィーの名前がだされ、今までのイメージを変える新しい役に挑戦したことについて質問してくれる人は少なかった。さらに“持病”とされるウツ病の再発の噂も流され、ヴィックは「皆の話題は、恋愛でなければウツ病。もっと他のことを書けないの?」とガッカリしたように話していた。

 ラン・ジェンロンは『波麗士大人』の演技が認められ、トレンディ俳優は卒業と思われてきたが、新しいドラマ『福氣安康』ではまたお決まりの“王子様”役を演じることになる。しかし、常にいい結果を残してきたラン・ジェンロンにとってはこれも新たなる挑戦なのかもしれない。すでに役づくりを始めている彼は、ハードな訓練を経てなかなかの筋肉マンになりつつある。

(c)udn.com & ライブ台湾

■ヴィック・チョウ主演の『 Silence〜深情密碼〜』3話目まで無料で絶賛配信中!
台湾からヴィック・チョウとメーガン・ライ、ヒロインに韓国から<宮廷女官 チャングムの誓い>でチャングムの親友ヨンセンを演じたパク・ウネ。 さらに香港から人気俳優アンディ・ホイを迎えた国際的なキャスティングが話題のTVドラマ
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/silence/
■ラン・ジェンロン出演の『インターン』1話目無料で絶賛配信中!
医学部の学生5人をめぐる感動の人間ドラマ
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_intern.php


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ