ホームニュース > 記事

 中国の女優ホァン・イー 初めて台湾に

[2009年04月13日(月) / 聯合報/楊起鳳]
華流ニュース  中国の女優ホァン・イー 初めて台湾に
 ピーター・ホーとホァン・シャオミン

 出演すればスターになるとまで言われた大人気ドラマ『還珠格格』シリーズの第3シーズンで、ヒロインを演じた中国の女優ホァン・イー(黄奕)が、友人であるピーター・ホー(何潤東)のために、彼がプロデューサーをつとめるドラマ『泡抹之夏』で“母親”役を演じることが決まった。来週にも台湾を訪れる予定のホァン・イーは「母親役なんて、私にとってはかなりのイメージダウンよ!」と笑いながら話していた。

 ホァン・イーとピーターはドラマ『グリーン・デスティニー(原題:臥虎藏龍)』で共演してからすっかり打ち解け、その後も何度か共演を果たした。誕生日も一緒の2人は、まるで兄妹のように仲がいいそうだ。
 最近は映画での活躍が多いホァン・イーは、ルイス・クー(古天樂)やカレン・モク(莫文蔚)と共演した映画を撮り終えたばかり。ちょうど時間が空いたときに、ピーターから出演の依頼がきてOKの返事をしたのだった。

 ピーターが用意した役は、中国のイケメン俳優ホァン・シャオミン(黄小暁)が演じる男性の、子どもの頃の“母親”役だ。ホァン・イーにとっては大きな挑戦となる役だろう。撮影で今回初めて台湾を訪れる彼女。「前から何度もピーターに台湾のグルメや楽しいところはここだ、とかいう話を聞かされていたの。台湾に行ったら、おいしい物を食べたり色んなところを見て回るつもり!」と興奮気味に話していた。

(c)udn.com & ライブ台湾

■ピーター・ホー出演の『グリーン・デスティニー』1話目無料絶賛配信中!
台湾のエミー賞とも言える電視金鐘奬(The Golden Bell Awards)で監督賞他5部門を受賞し、作品は見事、最優秀賞を受賞。
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/dorama_greendestiny.html
■ピーター・ホー&バービィー・スー出演の『夜半歌声』1話目無料で絶賛配信中!
中国版「オペラ座の怪人」の最新リメイクドラマ版。ストーリーに大胆な変更を加え、主人公たちの愛憎に重点を置いた演出が注目
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_yahan.php


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ