ホームニュース > 記事

ヴィックとシウ・ジエカイの友情

[2009年04月08日(水) / 聨合報/☆★君]
華流ニュース ヴィックとシウ・ジエカイの友情
チャン・チュンニンとシウ・ジエカイ

 ヴィック・チョウ(周渝民)がかつて“彼ほど気の合う友人はいない”と語ったシウ・ジエカイ(修杰楷)。「友達、というより兄貴みたいな人。しょっちゅう“生き残るために戦え”と叱ってくれる」とヴィックのことを話していた。ヴィックは当初ドラマ『痞子英雄』で“痞子”(チンピラ)のような刑事役が決まった時、“英雄”の部分をシウ・ジエカイに演じて欲しいと希望していた。しかし、残念ながらその願いは叶えられなかった。

 シウ・ジエカイはデビューして7年。芸能界の競争で生き残る厳しさをよく理解しており、「努力だけではどうにもならない面がある」とコメント。一時は表舞台から去る決意をし、ヴィックに声をつまらせながらその時の心情を吐露したこともあった。ヴィックはただ黙ってジエカイの気持ちが落ち着くまで傍についててくれたそうだ。

 地下鉄に乗っていた時、ツァイ・ユエシュン(蔡岳勳)監督に声をかけられ芸能界入りしたシウ・ジエカイ。その後、ドラマ『名揚四海』で主役などを務めたが、芸能界入りのキッカケをくれた監督との仕事は今までになくハードな撮影となった。
 最もひどかったのが、高速道路でバイクから振り落とされたとき。数針を負う大怪我を負ってしまった。また。港の冷凍庫で巨大な氷の上で助けがくるまで横たわるシーンを撮影したときには、あまりに凍えて声も出せなかったと話していた。

☆衣編に、「者」の字
★「佩」の人偏が女偏になった字

(c)udn.com & ライブ台湾

■ヴィック・チョウ主演の『 Silence〜深情密碼〜』3話目まで無料で絶賛配信中!
台湾からヴィック・チョウとメーガン・ライ、ヒロインに韓国から<宮廷女官 チャングムの誓い>でチャングムの親友ヨンセンを演じたパク・ウネ。 さらに香港から人気俳優アンディ・ホイを迎えた国際的なキャスティングが話題のTVドラマ
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/silence/
■ヴィック・チョウ主演の『山田太郎ものがたり-貧窮貴公子』1話目無料で絶賛配信中!
『流星花園』シリーズでデビューし、今や台湾を代表する若手俳優となったヴィック・チョウ主演作。
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_yamada.php


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ