ホームニュース > 記事

ミンダオ ディラン・クォ 漢字は難しい?

[2009年04月06日(月) / 聨合報/☆※君]
華流ニュース ミンダオ ディラン・クォ 漢字は難しい?
 ディラン・クォ

 ドラマ『敲敲愛上★』の出演者によるサイン会が台北の街で開催された。主演のミンダオ(明道)、ディラン・クォ(郭品超)、ウー・ヤーシー(呉亞馨)は色紙にそれぞれ言葉を書き添えたのだが、3人が揃って誤字脱字のミスをしてしまっていた。

 ディランは中国語で“期望”と書こうとして“期”を“欺”と書いてしまい、ウー・ヤーシーは“包涵我!”(私を許して)の“包”の字が思いつかず、ミンダオにいたっては、“預祝収視率破8”と書くところが“收視率8”としか書けなかった。これにはスタッフも涙を流して笑うしかなかったそうだ。

★[イ尓]
☆衣偏に、「者」の字
※「佩」の人偏を女偏にした字

(c)udn.com & ライブ台湾

■ディラン・クォ主演の『アウトサイダー2 〜闘魚〜』5話目まで無料で絶賛配信中!
台湾で一大ムーブメントを巻き起こしたディラン・クォ主演の大ヒットTVドラマ!
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/outsiders2/
■『ANGEL LOVERS〜天使の恋人たち〜』1話目無料で絶賛配信中!
心に愛があれば、誰もが天使になれることを教えてくれるハートフルなラブストーリー。この天使たちに貴方の心はきっと癒される・・・
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_angel.php


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ