ホームニュース > 記事

リー・ウェイ ソン・ヘギョとの共演は夢?

[2009年02月03日(火) / 聯合報/王雅蘭]
華流ニュース リー・ウェイ ソン・ヘギョとの共演は夢?
 映画での活躍に期待! リー・ウェイ

 韓国の人気女優 ソン・ヘギョも所属する事務所とマネージメント契約をしたリー・ウェイ(李威)。事務所の社長であり、ハリウッドで活躍するジョン・ウー監督の長年のビジネスパートナーでもあるテレンス・チャン(張家振)はリー・ウェイの才能をとても高く評価しており、チェン・フェンフェン(鄭芬芬)監督が撮影する映画『閣樓』に彼を出演させる予定だ。

 リー・ウェイとしてはソン・ヘギョの新作『1949』で共演を希望していたのだが、テレンスからは「その映画は撮影しないだろう」と残念な連絡が。映画『レッドクリフ』のヒットを受け、ジョン・ウー監督は有名な映画制作会社からひっぱりだこ。しかも今年撮影する予定だった『1949』に版権の問題が起こり、撮影は実現しそうにないそうだ。

 テレンス・チャンはリー・ウェイの過去の作品を観て「演技が真にせまっている」と好評価。リー・ウェイも「長くトレンディドラマに出演してきたけど、僕の演技はどちらかというと映画向き。酔っ払うシーンでは本当にお酒を飲んだりするから、テレビドラマには合わないかもね」とコメントしていた。

(c)udn.com & ライブ台湾

■華流映画特集ページ
映画祭や来日記者会見等、貴重な映像と写真をお楽しみ下さい!!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/movie/


◆リー・ウェイ(左)とエディ・ポン(右)に関連する過去のニュース

台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ