ホームニュース > 記事

ジェイシー・チャン 中国の国籍を取得

[2009年01月23日(金) / 聯合報/王雅蘭]
華流ニュース ジェイシー・チャン 中国の国籍を取得
 ジャッキー・チェン

 国際的スター ジャッキー・チェン(成龍)の息子で、歌手や俳優として活躍中のジェイシー・チャン(房祖名)はアメリカ国籍を棄て、中国国籍を選んだと伝えられた。昨日シンガポールで環境保全の活動に参加していたジャッキーは、「本当かどうか知らない」と答えていた。

 ジャッキーは「息子の問題だから彼に聞いて欲しい」と答えたものの、「国籍について話し合ったことがある。恐らく僕の影響もあるのだろう。僕の家族は両親がオーストラリア人、僕は香港人、息子の母親は台湾人、アメリカで生まれた息子はアメリカ人とバラバラ。彼がなぜ僕の本名“陳”の姓を名乗らず“房(姓という意味もある)”を取ったのか聞いたことがあるが、息子は祖先の地に帰ることを重視したいそうだ」と説明していた。
 さらに「多くの若者はアメリカ国籍を取りたがるが、息子は違った。彼には彼の考えがるのさ」と話し、祖国を大切にする息子を誇りに感じているようだった。

 ジャッキーは春節をジェイシーの母親と北京で過ごす予定。中国の春節恒例のスペシャル番組に出演した後は家族で正月料理を堪能し、その後、雲南に向かいワン・リーホン(王力宏)と共演する映画『大兵小将』の撮影に参加することになっている。

(c)udn.com & ライブ台湾

■華流映画特集ページ
映画祭や来日記者会見等、貴重な映像と写真をお楽しみ下さい!!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/movie/


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ