ホームニュース > 記事

カンフーアクション大作ドラマ 『詠春』が本日より配信開始!

[2008年12月25日(木) /ライブ台湾]
華流ニュース カンフーアクション大作ドラマ 『詠春』が本日より配信開始!
『詠春 The Legend of WINGCHUN』配信開始!!
 

ユン・ピョウ、サモ・ハンといった80年代のカンフー・アクション映画を代表するスターと、新世代のスターが夢の共演!
詠春拳をめぐる親子、兄弟、ライバルたちとの熱い戦いが今繰り広げられる!

香港の“貴公子”ニコラス・ツェーが香港アクションムービーを築いた大先輩たち、ユン・ピョウやサモ・ハンと繰り広げるカンフー・アクションドラマが本日より配信開始いたします。
ロマンチックな日を熱いドラマで楽しみたい。
あのブルース・リーも学んだという“詠春拳”の、中興の祖と称される“梁贊”とその息子たちをめぐる物語を観れば、あなたもカンフー通に!?
久々に登場するユン・ピョウやサモ・ハンのカンフーと、アクション作品への出演を重ね、1作ごとに俳優としての成長がめざましいニコラスの華麗なカンフーも必見。
マンジュウ役を演じるリウ・ズーイエンは北京の演劇学校に在学中に抜擢された新人。本作での演技にも注目したい。

『詠春 The Legend of WINGCHUN』


ニコラス・ツェー主演、ユン・ピョウ&サモ・ハンが強力サポート
■キャスト■
レオン・ビー役:ニコラス・ツェー
レオン・ザン役:ユン・ピョウ
ウォン・ワボウ役:サモ・ハン
ワンダイ役:フー・クー
マンジュウ役:リウ・ヅーイエン
■スタッフ■
監督:チェン・ジーチャオ『セブンソード〜七剣下天山〜』/フォン・ユンマン『ドッグ・バイト・ドッグ』『双子』
脚本:チュン・シンユエン『双子』『孔雀英雄伝』
■あらすじ■
広東省仏山で医者をするレオン・ザンは、情に厚く腕も確かで人々から慕われていた。
彼にはレオン・ビー、レオン・チュンという二人の息子がおり、長男のレオン・ビーは自由奔放な性格で武術好き、しかもその人並みはずれた才能は天性のものだった。
友のためならたとえ火の中水の中、どこへでも恐れずに飛び込むというくらい強い正義感の持ち主ゆえに、彼のまわりには遊び仲間が多い。その中には往々にして良からぬ輩もいて、彼らの悪影響を受けているのが玉に瑕だ。
一方、二男のレオン・チュンは温厚で真面目な性格で、学問も良くできる。だが生来の病弱で武術などはもってのほか、と兄とはまったく違うタイプだった。
そんな相反する性格の息子を持つレオン・チュンは、詠春拳の達人でもあった。彼は師から「詠春拳の継承者たる者は、智慧、仁愛、勇気、これらをすべて備えた人物でなければならない」という遺訓を言い渡されていた。
二人の息子を見れば、どう考えても武術の素質ではレオン・ビーを跡継ぎにすべきだと思うものの、その放蕩息子ぶりはまさに我が身の若い頃を見るようで…。

配信終了しました


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ