ホームニュース > 記事

 新・台湾観光大使 フェイルンハイが東京で記者会見

[2008年12月11日(木) / 聯合報/☆★君]
華流ニュース  新・台湾観光大使 フェイルンハイが東京で記者会見
 

 F4から引き継いで台湾観光大使となったフェイルンハイ(飛輪海)が昨日、東京で記者会見をおこなった。指人形を使い台湾の観光名所を紹介するなど、つめかけた多くのマスコミを楽しませていた。

 前回の観光大使だったF4は2回ものコンサート開催や観光をメインとしたトレンディドラマに出演したりし、日本観光客の台湾への誘致に大貢献。 今回、観光局がフェイルンハイの活動に支出する予算はF4よりわずかに下回るものの、フェイルンハイの日本での人気は高いため、宿泊先に高級ホテルを用意し、50人のスタッフと30人ものボディガードを手配することとなった。
 観光局の期待にこたえるように、フェイルンハイのメンバーは観光名所を一人ひとり紹介。なかでも大学院卒の学歴をもつケルビン(辰亦儒)は歴史から情景などを丁寧に説明していた。

 フェイルンハイの4人が指人形を披露し大いに会場を沸かせたあとは、歌手の倉木麻衣さんが観光大使就任を祝い花束をプレゼント。実はアジアの音楽をほとんど聴かないウーズン(呉尊)は前日にスタッフから説明を受けて初めて倉木麻衣さんのことを知ったそうだ。
 主催者側は、記者会見のために来日した台湾のライ(髻亡儻局長のために特別にヘアーメイクアーティストを手配。華麗なスーツに真珠をつけた局長はいつもより美しい姿をマスコミに披露し、台湾のアピールにつとめていた。

☆衣偏に「者」の字
★「佩」が女偏になった字

◆記者会見の詳しい模様は後日レポートとして掲載いたします。お楽しみに!

(c)udn.com & ライブ台湾

■「飛輪海(フェイルンハイ)」のメンバー3人が主演の『KO One〜終極一班〜』3話目まで無料で絶賛配信中!
日本でも大人気! 新世代アイドルグループ「飛輪海(フェイルンハイ)」のメンバー3人が主演を務める台湾オリジナル学園ドラマ
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/koone/


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ