ホームニュース > 記事

アリエル・リン エイズの子どもを守りたい

[2008年12月02日(火) / Upaper]
華流ニュース アリエル・リン エイズの子どもを守りたい
 東京でジョセフとバッタリ!アリエル・リン

 エイズデーだった昨日、アリエル・リン(林依晨)はエイズを患う子どもたちのために慈善活動に参加、2才になるエイズの女の子にキスを贈っていた。

 「エイズ感染者とのキスは病気がうつる可能性がある」と指摘する医者もいるが、エイズ予防治療センターの主任は、「キスでエイズがうつったという報告はいまだにない。唇と唇だけのキスは大丈夫」と話している。しかし、「ディープキスは避けたほうがいい。口の中にキズがあった場合は感染する可能性があるから」と注意していた。

 アリエルは2年前から養護施設“関愛之家”でエイズを患う子どもたちの面倒を見てきた。「彼女は夜、ひとりでやってきて、子どもたちのおしめをかえたり、ミルクを飲ませてあげたりしています」と、養護施設の関係者はアリエルの真心に感謝をしつつ話してくれた。
 “関愛之家”は台湾に4つの施設を持ち、約100人のエイズ感染者の世話をしているが、そのうちの25人がまだ幼い子どもたち。世界的な不況で施設への寄付金も例年の三分の二ほどだそうだ。

(c)udn.com & ライブ台湾

■アリエル・リン主演『イタズラなKiss〜惡作劇之吻 〜』1話目無料で絶賛配信中!
ジョセフ・チェン&アリエル・リン主演、台湾No.1ドラマ「イタズラなkiss」(集英社)をVODで!!
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/itakiss/


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ