ホームニュース > 記事

ジョセフ・チェン 舞台に挑戦

[2008年11月21日(金) / 聯合報/趙大智]

 初めての舞台『華麗上班族之生活與生存』に挑戦中のジョセフ・チェン(鄭元暢)。リハーサルでは慣れない舞台におたついているが、共演者のシルビア・チャン(張艾嘉)、ワン・ヨウチン(王耀慶)、ケイト・ヨン(楊淇)といった大先輩が気にする様子でもないのを目にすると、「ますます緊張する」そうだ。しかし、ケイト・ヨンは「とても頑張っているわ。少しなまりがあるけど、むしろ今時の若者の雰囲気がでていて役に合っている」と褒めていた。

 ジョセフはリハーサルを数回こなし、舞台とテレビとの演技の違いを実感。舞台は一番後ろに座った観客には役者の表情は見えない。なので「セリフ回し」が最も重要になってくる。この点がとても弱いことを知ったジョセフは改善するべく努力中だ。

 シルビア・チャンは、レネ・リュウ(劉若英)のコンサートにゲストとして登場した19才のジョセフのことがとても強く印象に残っていて、今回の舞台で彼のために、バリバリのキャリアウーマンである上司に片思いする新入社員の役を用意した。監督としても活躍中のシルビアは、金馬奨の最優秀監督賞に『「一個好★★』がノミネートされている。ジョセフは必ず受賞すると強く信じているそうで、「受賞後の挨拶を準備しておいたほうがいいのでは?」と質問。しかしシルビアは「準備すると受賞を逃すものよ。何もしないほうがいいわ」と答えていた。

★「父」の下に「巴」の字

(c)udn.com & ライブ台湾

■ジョセフ・チェン主演『イタズラなKiss〜惡作劇之吻 〜』1話目無料で絶賛配信中!
ジョセフ・チェン&アリエル・リン主演、台湾No.1ドラマ「イタズラなkiss」(集英社)をVODで!!
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/itakiss/


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ