ホームニュース > 記事

チャン・ツィイー 結婚を決めたきっかけ

[2008年11月14日(金) / 世界日報]

 レオン・ライ(黎明)、チャン・ツィイー(章子怡)が出演する映画『梅蘭芳』が12月に公開される。中国・重慶の新聞が伝えたところによると主演の二人はプロモーションのために湖南テレビの対談番組に出演し、司会者の質問攻撃にチャン・ツィイーが初めて、Vivi Nevo氏と結婚を決めた経緯を明かした。

 きっかけとなったのは四川大地震だった。カンヌ映画祭に出席した時に大地震による募金活動をしようとしていたツィイーだったが、やり方もわからず、知り合いも少ない彼女はどうしていいのか困っていた。そんな時に実業家であるVivi氏が自分の人脈を使い多くの人を紹介し、募金活動を立ち上げることができたのだ。ツィイーは「彼が助けてくれたおかげで計画が成功できた」と笑顔を見せていた。

 また、地震で亡くなった多くの人のために、カンヌ映画祭では喪服を着ようとしたツィイーにVivi氏は「世界最後の日じゃないんだから、そこまですることはないよ。他の方法を考えよう」と前向きなアドバイスをくれたことも話していた。
「地震の知らせを聞いてショックで泣いていた時、彼も一緒に悲しんでくれた。自分の国でもなく、親族でもないのにそこまで悲しんでくれるなんて、とても心の優しい人だと思ったわ」と話したツィイー。司会者に「その時に彼と結婚したいと思った?」と質問されると笑顔で、「教えてあげない」と答えていた。

(c)udn.com & ライブ台湾

■華流映画特集ページ
映画祭や来日記者会見等、貴重な映像と写真をお楽しみ下さい!!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/movie/


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ