ホームニュース > 記事

アーロン 小学生の試験問題にヒヤリ

[2008年11月13日(木) / 聯合晚報/郭曉芸]
華流ニュース アーロン 小学生の試験問題にヒヤリ
アーロン(左)とTANK(一番右)

 八大テレビ局の『霹靂MIT』に出演中のアーロン(炎亞綸)は最近プロモーションに大忙し。先週はクォ・イェンフー(郭彥甫)とともに永和市永平小学校を訪問。スターの登場に興奮した子どもたちに囲まれ笑顔を見せていた。

 6年生の教室に足を踏み入れたアーロンを待っていたのは、感動した表情の子どもたちではなく、“テスト問題”であった。というのもテスト期間を終えたばかりの子どもたちの手にあったのは問題用紙。絶妙のタイミングで登場したアーロンに早速問題を解いてもらおうと思ったのだ。
 大卒の学歴を持つアーロンは、子どもたちの手前怖気ついてはならぬと、神妙にこの“挑戦状”を受け取っていた。しかし、問題用紙を見てビックリ。国語、数学、英語、地理など問題は10科目以上に渡っており、「小学生は遊びを楽しむ年代なのに、こんなにも授業があるの?」と声をあげていた。

 アーロン自身は数学が最も苦手だそうだ。小学生の時は何とかこなしていたが、中学に上がってからはまるでダメになってしまったとか。しかし、今回は小学生の問題。わりと簡単に問題を解いていた。
 また、留学経験をもつアーロンは英語も得意。「“工業化”を英語に訳せ」という問題に、「小学校6年でこんな問題が?僕は大学に入るまでこんなのは習わなかったよ」と思わず大声をあげながらも、正解を解説。子どもたちから拍手をもらい、ホッとした表情をみせていた。

(c)udn.com & ライブ台湾

■「飛輪海(フェイルンハイ)」のメンバー3人が主演の『KO One〜終極一班〜』3話目まで無料で絶賛配信中!
日本でも大人気! 新世代アイドルグループ「飛輪海(フェイルンハイ)」のメンバー3人が主演を務める台湾オリジナル学園ドラマ
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/koone/


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ