ホームニュース > 記事

ジェイ・チョウ 武神に変身

[2008年11月11日(火) / 聨合報/葛大維]
華流ニュース ジェイ・チョウ 武神に変身
 ジェイ・チョウ

 ユエン・ウーピン(袁和平)の時代劇に“武神”として出演するジェイ・チョウ(周杰倫)。昨日、真っ白の髪に、頭に黄金の羽飾りをつけた武神の衣装をまとった姿をマスコミに披露し、「こんな格好をすると、本当に気持ちよく闘えそうだ」と嬉しそうにコメントしていた。

 北京で撮影が行われているのは映画『蘇乞兒』。ジェイは主役の“蘇乞兒”の武術の才能を引き出す師匠である武神を演じる。衣装デザインを手がけたのは映画『カンフー・ダンク!』でも一緒にタッグを組んだスタッフ。真っ白い髪に、金の飾り、黒い羽を背中につけたスタイルにジェイはとても満足しているそうだ。
 ジェイの事務所によると、ユエン監督はジェイのMV「霍元甲」のアクション監督をした際に、ジェイがヌンチャクを見事に操るのにすっかり魅了され今回の映画に出演を依頼することとなったと話し、 さらにジェイは数々の時代劇アクションを撮影してきたユエン監督の作品に出られることを非常に喜んでいると伝えた。ジェイにとっては初めての武侠作品となる。

 11月一杯は映画の撮影、12月から新しい仕事に参加するため、金馬奨に最優秀主題歌賞にジェイの「周大侠」がノミネートされているものの式典には参加できないそうだ。

(c)udn.com & ライブ台湾

■華流映画特集ページ
映画祭や来日記者会見等、貴重な映像と写真をお楽しみ下さい!!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/movie/


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ