ホームニュース > 記事

ピーター、ディラン、バービィーがドラマで共演!

[2008年10月15日(水) / 聨合報/楊起鳳]
華流ニュース ピーター、ディラン、バービィーがドラマで共演!
 バービィー・スー

 ピーター・ホー(何潤東)が中国の小説『泡沫之夏』の映像化権を獲得し、プロデューサーとして初めてドラマを手がけるとこととなった。注目されていたのはヒロインと共演者たちを誰が演じるか。
 ピーターは「男性の主役として、作者はヴィック・チョウ(周渝民)とディラン・クオ(郭品超)を考えていたそうなんだが、ヴィックと連絡をしている間に時間が間に合わなくなってしまった。バービィーと話し合ったが、彼女は相手役は誰でもいいということだった」結果、ヒロインであるバービィーを巡る男性たちはディラン、そしてピーター自身が演じることとなった。

 『泡沫之夏』は平凡な女性が大スターになるまでのサクセスストーリーと恋愛物語。物語の要であるヒロインをバービィーに任せるにあたり、数ヶ月前から彼女と打ち合わせを重ねてきたピーター。世間から交際しているのでは、との誤解までされてしまった。「この役は彼女しかいなかった。3ヶ月もの間、ドラマについて彼女と話し合うため毎日電話をしたよ。彼女は先に5話分の脚本をみたいとリクエストして、最終的に引き受けてくれたんだ。」

 2009年春から撮影開始となるが、撮影は金鐘奨の受賞歴もあるジャン・フォンホン(江豊宏)監督が行う。台湾はもちろん日本でもロケが予定されており、制作費は約1億7千万円がつぎこまれる。 初めてプロデューサーをするピーター、「プロデューサーなんてなるものじゃない。この数ヶ月悪夢にうなされてばかりだよ!」と苦労を語っていた。

(c)udn.com & ライブ台湾

■ピーター・ホー&バービィー・スー出演の『夜半歌声』1話目無料で絶賛配信中!
中国版「オペラ座の怪人」の最新リメイクドラマ版。ストーリーに大胆な変更を加え、主人公たちの愛憎に重点を置いた演出が注目
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_yahan.php
■ディラン・クォとラン・ジェンロン主演の『アウトサイダー 〜闘魚〜』1話目無料で絶賛配信中!
台湾の2大イケメン、ディラン・クォとラン・ジェンロン主演の大ヒットTVドラマ!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_outsiders1.php


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ