ホームニュース > 記事

 映画『海角七号』出演者インタビュー!

[2008年09月01日(月) /ライブ台湾]
華流ニュース  映画『海角七号』出演者インタビュー!
 
 

 2008台北映画祭(台北フィルムフェスティバル)のオープニングフィルム作品であり、最優秀作品賞に輝いた話題の映画『海角七号』。主演女優は以前「ライブ台湾」で華流で活躍する日本人として紹介したことのある田中千絵さんです。そして相手役は歌手として有名なヴァン・ファンことファン・イーチェン(范逸臣)さん。

 美しいケンディン(懇丁)を舞台に、夢が破れた若者たちの焦燥と、過去と現在をめぐる恋愛をからめた青春物語。中孝介さんも「中孝介」さん役で登場した本作が、今年のアジア海洋映画祭イン幕張で上映されます!
主演の二人はともに映画は初めての出演。しかもヒロインは中国語が母語ではない日本人で、ファン・イーチェンさんの本業は歌手。製作に関する多くの心配をよそに完成した作品は台湾でも大ヒット!
ライブ台湾は撮影終了直後の監督と出演者にインタビューの協力をお願いしました。
『海角七号』の出演者 田中千絵さんとファン・イーチェンさんの独占インタビューをぜひご覧ください。
また後日、ウェイ・ダーション(魏徳聖)監督のロング・インタビューを配信いたします。こちらも楽しみに待っていてくださいね〜!

田中千絵
インタビュー映像
范逸臣(ファン・イーチェン)
インタビュー映像

第4回アジア海洋映画祭イン幕張 ホームページはこちら!

華流で活躍する日本人 田中千絵さん編

2008台北フィルムフェスティバル受賞リスト


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ