ホームニュース > 記事

秋は台北で中国語!台湾プチ留学(国立台湾師範大学コース)

[2008年08月01日(金) /ライブ台湾]
華流ニュース 秋は台北で中国語!台湾プチ留学(国立台湾師範大学コース)
 国立台湾師範大学
 

【ナマの中国語にふれてみよう】
台湾が好きな方へ、中国語を勉強している方へ、語学ができればもっと、楽しくなります。  中国語圏留学プログラムの企画運営で定評のある毎日コミュニケーションズ(略称「マイコミ」)が、なかなか会社を休めない社会人のためにご提案する、約1週間の超短期語学研修ツアー「社会人集中講座」。 もう少し中国語がわかったら・・・!と願うみなさまのために、マイコミは台湾でも、この社会人集中講座を行っています。授業はオール中国語。授業で学んだコトバをすぐさま外に出て使って聞いてみましょう!ほんの短い間でも、中国語漬けの毎日を過ごしているうちに、自然と耳が慣れてくるのが実感できるはず。これぞ留学の醍醐味です。

【このツアーに参加した理由は?】
とにかく台湾が好き。
趣味で中国語を勉強している。
華流アイドルが好き。
旅行で何度も台湾に来ている。
繁体字を学びたい。
仕事で中国語が必要。
台湾の友人がいる。
出会いの輪を広げるため。
将来、台湾に長期滞在するため。
一度台湾に来てみたかった。
台湾の人たちと交流がしたい。
・・・
毎回、参加者のみなさまにこの質問をすると、実にさまざまな答えがかえってきます。バックグラウンドはさまざまでも、「中国語を学ぶ」という共通の目的を持った方々が集まると、自然と打ち解けて、年齢や職業の垣根を越えた和気あいあいとした雰囲気が生まれてきます。こういった、出会いの輪が広がる楽しみがあるのも、社会人集中講座の魅力の一つです。また、毎日学校に通い、フリータイムは思い思いに過ごすスタイルですので、短期間ながらも観光ツアーとはひと味違った「台湾ライフ」を味わうことができる、“勉強、遊び、美食、交流”四本立てのお得ツアーなのです。

【9月の秋コースが登場!】
年3回、台湾・中国・韓国でおなじみの社会人集中講座。今年は新しく、秋の連休を利用して行ける、台北コースをご用意しました。日程も5日間、9日間から、ご都合に合わせてお選びいただけます。
定番の「国立台湾師範大学」 (9月13〜21日/5・9日間)
ご参加には、語学レベルの制限はありません。参加者のレベルにあわせてクラス分けを行いますので、入門から中級の方まで幅広くご参加いただけます。
また、パッケージ語学ツアーと言っても、授業以外の時間は、ほとんどがフリータイムですので、参加者の皆様それぞれの目的にあわせて、思い思いの台北をお過ごしいただけるのがポイントです。
今年は勉学の秋、食欲の秋を過ごすのにぴったりのこのツアーで!

各コースの詳細・料金については、こちらでチェック!(お申込み好評受付中)
マイナビ留学 :http://ryugaku.mynavi.jp/taiwan/special/tw_shihan_9.html


◆ 留学に関連する過去のニュース

台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ