ホームニュース > 記事

8月16日ロードショー映画『カンフー・ダンク!』ジャパンプレミアにジェイ・チョウが登場!

[2008年07月30日(水) /ライブ台湾]
華流ニュース 8月16日ロードショー映画『カンフー・ダンク!』ジャパンプレミアにジェイ・チョウが登場!
左から、ほしのあき、ジェイ・チョウ、DAIGO
 

ジャパンプレミアにジェイ・チョウが登場!

7月28日に開催された映画『カンフー・ダンク!』メガすゲェェェェージャパンプレミア。東京アパッチチアチーム「ガムQ」と「Crush」の子供たちによるパワフルなダンスの後、日本プロバスケットボールチーム 東京アパッチのメンバーによる華麗な技が披露。会場のオォーという歓声の後に、いよいよ主演のジェイ・チョウ(周杰倫)が登場!
バスケットボールを手にしたジェイは指の上でボールを回した後、ボールを観客にプレゼント。
会場につめかけたジェイファンは、ちぎれんばかりに真っ赤なチアー・スティックを振り、ジェイの登場に大興奮でした。
壇上にあがったジェイは観客に日本語で、「皆さん、こんにちは。ジェイ・チョウです」と挨拶。

特設フォトギャラリーはこちらから!!

司会 : 指の上でボールをクルクル回してましたね。バスケがかなりお上手と見ましたよ。
ジェイ: 小さい頃からバスケが大好きでテレビで観たりしてました。でもバスケの腕はイマイチなんですよ。
ご覧のとおり僕はそんなに背が高くないので、いつも後ろにボールを回す役でした。
司会 : そんなことないですよ。背は高いほうですよ。
ジェイ:(日本語)ホントニ? アリガトウゴザイマース
実は撮影する時も上げ底の靴を履いてました。(会場笑い)
(日本語)ハズカシイデス
司会 : 恥ずかしいといえば、撮影で恥ずかしい思い出はありますか?
ジェイ: 今回の映画は恋愛シーンが少ないので、大丈夫でした。皆さん、CGを駆使したスポーツ映画も楽しいものですよ。
司会 : ジェイさんは運動もできて、ピアノも弾けて、演技も出来るし・・・何でもできますね。出来ないことなんてないんじゃないですか?
ジェイ:(日本語)ナイデス

会場大笑い

ジェイ: 違います、違います。万能ではナイという意味ですよ。
司会 : ちなみに料理は?
ジェイ: できません。でもお母さんができるからいいのです。(笑い)
司会 : 映画で苦労した点は?
ジェイ: ワイヤーで長時間吊られたのが大変でした。でも完成した作品を観て苦労した甲斐があったと思いましたよ。ぜひ、皆さんにも楽しんでもらいたいです。


セクシーなチアガール衣装にジェイもタジタジ

ここで、白いチアガールの衣装をまとった ほしのあきさんが花束を持って登場。トレードマークの胸が大きく見えるセクシーなチアガール衣装にジェイもタジタジ。
さらに、ほしのさんに「実物のジェイさんは映画よりもっと魅力的ですね!」と言われると、テレることしきり。
舞台にセットしてあるバスケットゴールにシュートするため、ほしのさんがお得意のポーズで、「シュートの仕方を教えてほしぃーの」とお願いしても、必死に視線をそらすジェイ。
司会者とほしのさんに「絶対に正面から見ないのね!」とからかわれると、すかさず日本語で「でも、ソンナノ関係ナイ」。
結局ジェイが「押し出すように」とシュートの仕方を教えると、なんと、ほしのさん見事にシュートが決まりました!
喜ぶ舞台の人々と会場の観客。


DAIGOさん登場!!
と、そこへ「ちょっとー、いいっスか。俺も出たいんスけど。」とDAIGOさんの声が。
バッチリ決まったロックの衣装にバスケットボールを持ち、「ロックとミスマッチじゃないッスか〜」と言いつつ登場。
実はバスケ部に所属して、試合に出たこともあるというDAIGOさん、歌手としてリスペクトしているジェイさんとフリースローをすることに!
1投目は両者きれいにシュートが決まり、2投目は二人とも失敗。DAIGOさんはここで、「ちょっと本気出しちゃっていいっスか〜」と大切なグローブをはずして、最後のフリースローに挑戦。
しかし、失敗。そして最後にジェイがシュートを決めて、ジェイの勝利。
「試合に出た時間が2分30秒だけの僕のバスケ歴、完全に見抜かれてますね〜」とDAIGOさん、最後はジェイと仲良く握手して、ほしのさん、ジェイ、DAIGOさんの3人はDAIGOさんが“日本で今来つつある”というお得意のポーズで「『カンフー・ダンク!』メガすご ウィッシュー!」と手を交差。


『カンフー・ダンク!』メガすご ウィッシュー!

ジェイは最後に、「今まで来日した中で今日が一番楽しかったです。ファンとこんなに近く触れ合えたし、2人のスターから色々と教えてもらえました。」とコメント。
アジアのスーパースターにもかかわらず、ジェイが見せる素直で純な表情に今夜のファンは「可愛いー!」と大喜び。
そんなジェイが体当たりで演技をしたバスケットボール映画。ぜひぜひチェックしてみましょう!

映画『カンフー・ダンク!』8月16日より角川シネマ新宿ほかにて全国ロードショー!

映画『カンフー・ダンク!』公式HPはこちら


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ