ホームニュース > 記事

エンタメ最前線 Vol.34

[2008年06月27日(金) / 島田亜希子/ライブ台湾]
華流ニュース エンタメ最前線 Vol.34
 バンバンタン(棒棒堂)
 

 今回のエンタメ最前線は、テレビ系のお話を中心にご紹介。バラエティ番組では、ここのところシングワンバン(星光☆)などにおされ気味だったバンバンタン(棒棒堂)だが、年始のライブの時から話題となっていた“バンバンタン(棒棒堂)2軍”の選考がいよいよ最終戦へと向って盛り上がりをみせてきているようす。すこし今までの流れをおさらいしてみると、20人の候補者達からまず最初に選ばれた6人が、現在のバンバンタン(棒棒堂)。その後、残りの14名他は引き続き訓練と挑戦を続け、先月にはそのうち4名が脱落、残る10名が最終審査に進むメンバーとして残されて、正式に選考戦が始まった、というのが現在までの流れである。ここからさらに選考が進んで、最終的な“バンバンタン(棒棒堂)2軍”としての権利を得られる人数はたったの5名。この戦況は、なかなかに熱くなってくるのが見込まれているという。というのも、今回の10名の最大の触れ込みは、前回のバンバンタン(棒棒堂)メンバーよりも更にルックス・実力共に上となる逸材が控えているということ(ある意味、初回棒棒堂メンバー選考で落ちたメンバーでもあるはずなのだが…)で、確かにバンバンタン(棒棒堂)メンバーのプリンス(王子)の弟であるマオディー(毛弟)は、今回の上海映画祭で亜洲新人賞の最佳影片賞を見事受賞した『九降風』に出演していたり、一番人気のアーベン(阿本)は既にドラマ『18禁不禁』などにも出演して活躍していたりと、注目株の子達はもうしっかり芸能活動しちゃっている。しかし、最終的には、様々な要素を満たした総合的な判断によって成績が決定していくので、どんな番狂わせが出てきてもおかしくないのがこの番組の面白いところであり、かつ最も残酷な見所となるところでもある。今月末には、選考前記念とでも言うべく、この10人によるEP+写真集が出る予定だということで、選考結果によってはレアな商品になる可能性も高いのかも知れない。気になる方はぜひ、今から要チェックを!

 一方、先輩チームのバンバンタン(棒棒堂)のニュースはというと、ヘイシャーホイメイメイ(黒澀会美眉)らと再度共演となる新作ドラマ『黒糖群侠傅』を撮影中で、男女一緒になってワイヤーで吊り下げられたり、飛ばされたりとまさに“体当たり演技”に取り組んでいるというのは、ライブ台湾サイト内のニュースでもお伝えしたとおり。これに付け加えると、プリンス(王子)がこのドラマについて「もし視聴率が10%を超えたら、裸泳ぎじゃなくで、裸でワイヤーにつられてみせるよ!」と言ったとか言わないとか…。王子の裸はさておき、今回はどんなドラマが出来上がるのか、まずはそこを楽しみにしていたい。


ミンダオ(明道)

 現在放送中のドラマのネタとしては、ミンダオ(明道)が『命中注定我愛★』のドラマに遊びに行った時の話を5566のザックス(王仁甫)が番組で暴露したという話が面白かった。なんでも、ミンダオがジョー・チェン(陳喬恩)のところに撮影見学に行った際に、彼女とイーサン・ルアン(阮經天)が絡むシーンで、イーサンがNGを続出しているのを見たミンダオが「僕が代わるよ!」と冗談半分で言ったことが現実になって、後姿でだが、イーサンの代わりに出演をしたシーンがあったそうだ。多くの人が、確かにイーサン・ルアンとミンダオは似ている!と認めているということで、次回はこの二人が兄弟で出演するドラマなんていうのも有りえるかも…、という、どこまで嘘か本当か分からないウワサもチラホラ囁かれているとか。キャスティングの話題では、何かと言われた二人だけに、こんな和やかな話題が出てくると、ちょっと安心、などと思えたりする。

 イーサン・ルアンで言えば、今月30日より月曜から金曜の9時台で『我在墾丁*天気晴』が再放送の予定。昨年の放送後には、多くの観光客が墾丁を訪れることになったということで、夏の旅行シーズンを前に、この放送と合わせて、DVD発売の方でも墾丁で使える現地商店などでの割引券他の各種特典を付けた形でリリースされている。  映画・音楽については次回改めてご紹介したいと思う。

☆「邦」の下に「巾」の字
★〔イ尓〕

■棒棒堂バンバンタン主演『模范棒棒堂(モーファン・バンバンタン)』1話目・2話目無料で配信開始!
アイドル・グループ“棒棒堂バンバンタン”。モンスター番組『模范棒棒堂』(モーファンバンバンタン)がついにVODに登場!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_lollipop.php
■『Channel [V] Power Concert 音楽風暴演唱会』伝説のライブが配信開始!
エディソン・チャン、バンバンタン、ヘイシャーホイ・メイメイ、アンジェラ・チャンなど、豪華出演アーチストが集結!日本からは松浦亜弥が参加!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/drama/dorama_channel.php
■ミンダオ(明道)&ジョー・チェン(陳喬恩)主演のドラマ『カエルになった王子様』1話目無料で絶賛配信中!
F4主演「流星花園」を超えた! 台湾ドラマ歴代視聴率No.1の話題作がついにライブ台湾でVOD配信開始!!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/dorama_frogprince.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ