ホームニュース > 記事

 今年のお盆&秋は 台湾のプチ留学にGo!!

[2008年06月24日(火) /ライブ台湾]
華流ニュース  今年のお盆&秋は 台湾のプチ留学にGo!!
 高雄の「文藻外語学院」コース
 

今年のお盆&秋は、ひと味違った台湾ツアーはいかがですか?
台湾プチ留学(台北・高雄) 全4コースを紹介します!

【ナマの中国語にふれてみよう】
 中国語がもう少しわかれば・・・それはどんなに楽しいことでしょう。中国語のドラマや映画、華流スターたちのメッセージや歌がさらにおもしろく、心に響いてくるはずです。
 中国語圏留学プログラム企画運営で定評のある毎日コミュニケーションズ(略称「マイコミ」)が、なかなか会社を休めない社会人のためにご提案する超短期語学研修ツアー「社会人集中講座」。もう少し中国語がわかったらと願うみなさまのために、マイコミは台湾でも、この社会人集中講座をしっかり行っています!

【このツアーに参加した理由は?】
とにかく台湾が好き。趣味で中国語を勉強している。華流アイドルが好き。旅行で何度も台湾に来ている。繁体字を学びたい。仕事で中国語が必要。台湾の友人がいる。出会いの輪を広げるため。将来、台湾に長期滞在するため。一度台湾に来てみたかった。台湾の人たちと交流がしたい。・・・

毎回、参加者のみなさまにこの質問をすると、実にさまざまな答えがかえってきます。バックグラウンドはさまざまでも、「中国語を学ぶ」という共通の目的を持った方々が集まると、自然と打ち解けて、年齢や職業の垣根を越えた和気あいあいとした雰囲気が生まれてきます。こういった、出会いの輪が広がる楽しみがあるのも、社会人集中講座の魅力の一つです。また、毎日学校に通い、フリータイムは思い思いに過ごすスタイルですので、短期間ながらも、観光ツアーとはひと味違った台湾ライフを味わうことができる"勉強、遊び、美食、交流"四本立てのお得ツアーなのです。

【お盆休みと、秋の連休のコースラインナップ】
 次のチャンスは、お盆休みと秋の連休です。毎回、たくさんの方にご参加いただいている国立台湾師範大学コースに加え、今回は一挙に3つの学校とのコラボ企画でマイコミオリジナルコースをご用意しています。

みっちり勉強されたい方には個人レッスンを、台湾の人々とふれあうならホームステイをと、コースによってそれぞれ特徴がございます。
ご希望にあったプランをじっくりお選びください!

・定番の「国立台湾師範大学」 (8月9〜16日/8日間、9月13〜21日/5・9日間)
・台北「TLI中華語文研習所」 (8月13日〜17日/5日間)
・高雄「文藻外語学院」 (8月9〜16日/8日間)

これらどの学校も、中国語を上手に、丁寧に教えてくれるので、初心者でも心配はいりません。また参加者のレベルにあわせてクラス分けを行いますので、入門から中級の方まで幅広くご参加いただけます。

【華流ファンにうれしい、特別限定オプション】
今回のお盆休みの台湾師範大学コースでは、特別企画として初の、「テレビ収録スタジオ見学」オプションが登場。
台湾の人気バラエティー番組(「総芸大哥大」を予定)のスタジオ収録に、観客として参加します。当番組では台湾で今もっとも旬のアーティストやアイドルグループがゲスト出演し、様々なトークやクイズに挑戦します。台湾のエンタメを生で体験できる、貴重な思い出になること間違いなしの注目オプションです。
収録時間は午後から夜にかけての4時間ほど(内容によって変動あり)。出演者は収録当日に明らかになります。先着順で定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めのお申込みを!

各コースの詳細・料金については、こちらでチェック!(お申込み好評受付中)
マイナビ留学 :http://ryugaku.mynavi.jp/program/su_special.html


◆ゴールデンウィークに初夏の短期留学8日間に関連する過去のニュース
   ドラマのあの空気を呼吸してみよう! ゴールデンウィーク ( 03/17 )

 

台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ