ホームニュース > 記事

ジェイ・チョウ初監督作『言えない秘密』8月中旬よりロードショー!

[2008年06月21日(土) /ライブ台湾]
華流ニュース ジェイ・チョウ初監督作『言えない秘密』8月中旬よりロードショー!
ジェイ・チョウ初監督作『言えない秘密』
 

アジア圏では知らない人はいない音楽界のスーパースター ジェイ・チョウ(周杰倫)。出す曲すべてがヒットするジェイの才能は音楽だけに止まらなかった!

 ジェイが初監督作品に挑戦した『言えない秘密』は、当初制作に関し“歌手で成功するとすぐに監督を夢みる”と業界内では揶揄の声もあがっていた。しかし、『言えない秘密』はただのアイドル映画に終わらなかった。
まず、『HERO』『グリーン・デスティニー』などのヒットを次々と手がける敏腕プロデューサー、ビル・コンがしっかりとジェイをサポート。またヒロインには映画『藍色夏恋』で初々しいデビューを飾ったグイ・ルンメイ(桂綸☆)が抜擢。謎めいた同級生をクルクル変わる表情で魅力的に演じている。そしてジェイが演じる主人公シャンルンに密かに思いを寄せるチンイー役にはジェイが指名したというアリス・ツォン(曾★)が映画初出場。清楚で愛らしい雰囲気は画面に登場するだけで微笑ましい気持ちにさせてくれる。そして映画を引き締める重鎮には香港の名優、アンソニー・ウォン(黄秋生)がつかみどころのないチャーミングな、シャンルンの父親役を熱演。

 必見すべきはジェイのピアノ演奏シーン。劇中には超絶技の数々が披露されるが、なんとすべて本人の演奏。“天才”ジェイのすごさに観る者は思わず圧倒されてしまうことだろう。
また、出演者たちの学生服もジェイ自らがデザイン。奇抜ではないものの絶対に他では見られないシャレた学生服にジェイの意外なセンスが光ってみえる。さらに、セットに使われるピアノ、家具から小道具にいたるまでジェイが細かくこだわっただけに、彼の高い美意識が映画の隅々まで反映され独特の世界を作りだしている。

 ジェイの持てる時間と才能、そして情熱をすべてをつぎこんで制作された本作は、青春時代に誰もが経験する淡く切ない恋を描いている。ジェイやグイ・ルンメイのちょっとした表情や行動に、観るものは思わず懐かしさとともに胸がキュンとなるだろう。
大人になってからの駆け引きとは違う、“あの人が好き!”というただそれだけの思いでつき動いていた学生時代。ガラスのような純粋さと二度と戻らない時間を懐かしみ、ジェイはこの作品を作ったのかもしれない・・・そう思わせる美しい映画は誰もが予想し得ない衝撃的なクライマックスを迎える。

 アジア全域で大ヒットを記録した『言えない秘密』は日本公開を待ち望んでいた方も多いはず。ついに8月中旬より新宿武蔵野館ほか全国順次公開!

【ストーリー】
 天才的なピアノテクニックを持つ転校生シャンルン(ジェイ・チョウ)は、耳にしたことのない曲を音楽室で弾いていたシャオユー(グイ・ルンメイ)と出会う。学校も休みがちなシャオユーのミステリアスな魅力にシャンルンは恋をし、二人は自然と一緒の時間を過ごすようになったが、シャオユーにはシャンルンにどうしても"言えない秘密"があった…。

『言えない秘密』公式HP
www.ienai-himitsu.com

映画で流れる美しい曲の数々が収録された「Secret / 不能説的・秘密」のサウンドトラックも好評発売中!

演奏された曲、ピアノ曲、主題の数々はすべてジェイ・チョウの作曲。

アーコースティック楽曲の美しさを最大限に活かしたピュアな調べは、映画の名場面をきっと盛り上げてくれるに違いない・・・。
【収録曲】
1.Opening
2.脚踏車
3.早操
4.淡水海邊
5.鬥琴
6.湘倫小雨四首聯彈
7.Ride With Me
8.父與子
9.情人的眼涙 / Lover's Tears (歌:姚蘇蓉)
10.First Kiss
11.女孩別為我哭泣 / Don't Cry For Me, Girl
12.晴天娃娃 / てるてる坊主 (歌:江語晨)
13.阿郎與阿寶
14.與父共舞
15.路小雨
16.The Swan
17.Flash Back
18.Secret (Long Version)
19.Angel
20.小雨寫立可白 1
21.小雨寫立可白 2
22.Secret (Quick Version)
23.琴房
24.Ending(歌:黄俊郎)
25.不能説的秘密 / Secret(歌:周杰倫)


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ