ホームニュース > 記事

 注目のスター ビアンカ・バイ

[2008年05月26日(月) /ライブ台湾]
華流ニュース  注目のスター ビアンカ・バイ
ビアンカ・バイ
 

『ビアンカ・バイ』
インタビュー映像
 
『ANGEL LOVERS〜天使の恋人たち〜』
 スラリとした手足と、大きな瞳と口元がとても印象的な白●惠(ビアンカ・バイ)。現在、人気トップモデルの林志玲(リン・チーリン)に次ぐセクシー系美女として注目を集めている彼女のデビューのきっかけは、母親が申し込んだ美少女コンテストに参加したことで、このコンテストの審査員として参加していたモデル事務所のマネージャーにスカウトされ、芸能界入りとなった。デビュー後は、モデル業のほかに、李玖哲(ニッキー・リー)、デビッド・タオなど人気アーティストのMVや、女優としてドラマなどにも出演。大ヒットドラマ『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』を初め、現在日本でも放送が開始となった主演作『ANGEL LOVERS〜天使の恋人たち〜』、そして現在は台湾で視聴率NO.1を獲得している『命中注定我愛★』にも出演中と、今やトレンディドラマには欠かせない女優の一人として、人気・知名度共に上昇中である。

そのキュートなルックスと均整のとれたスタイルの美しさは、女性からだけではなく男性からも熱い支持を集めており、男性雑誌「FHM」台湾版の美女百選においては06年に見事1位を獲得、昨年度は7位でランクインという好成績を収めている。こうした結果からも分かるように、ビジュアル的な美しさゆえ、どうしてもセクシー路線系の話題の中心となってしまうビアンカなのだが、彼女の持つ本来の魅力は、ドラマ『ANGEL LOVERS〜天使の恋人たち〜』で演じた役柄のイメージをそのまま感じさせるような、からっとした明るさと、見た目の女らしさ以上に気さくな雰囲気があるところではないだろうか。

そんな彼女の持ち前の親しみやすさが受け入れられてか、07年度からはバラエティ番組『決戦第一名』で司会を務めるなど、新たに活躍の場を広げており、今後も幅広い彼女の活動が、大いに期待ができそうである。ここ数年、こうした彼女の活動の場は台湾に留まらず、日本での仕事をする機会もあるということで、昨年は日本のファッションブランドM-PREMIERのイメージモデルをつとめ、日本のファッション雑誌上にも登場したこともあった。祖母が日本人で、小さい頃から日本の文化に触れてきたというビアンカだけに、ぜひこれからも日本での活動の場がどんどん増えていくことを楽しみにしていたい。

●〔音欠〕
★〔イ尓〕

■ビアンカ・バイ&ミンダオ主演『ANGEL LOVERS〜天使の恋人たち〜』1話目無料で絶賛配信中!
心に愛があれば、誰もが天使になれることを教えてくれるハートフルなラブストーリー。この天使たちに貴方の心はきっと癒される・・・
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/dorama_angel.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ