ホームニュース > 記事

『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』メンバーの取材レポート

[2008年05月08日(木) / 島田亜希子/ライブ台湾]
華流ニュース 『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』メンバーの取材レポート
ジョセフ・チェン(鄭元暢)、アリエル・リン(林依晨)、ジロー(汪東城)
 

ジョセフ・チェン(鄭元暢)
アリエル・リン(林依晨)
ジロー(汪東城)
 大ヒットドラマ「イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜」。4月に行われたサイン会及び『イタズラなKiss?供層┷邨?2吻〜』のプロモーションの為に来日した、主演のジョセフ・チェン(鄭元暢)、アリエル・リン(林依晨)、ジロー(汪東城)の3人に、ドラマのことや趣味のお話などを伺って来ました!
まずは、ドラマでジョセフが演じた印象的なキャラクター、“入江直樹”についての質問。

Q:外見は冷たいけど、好きな女性には優しい直樹みたいな男性をどう思いますか?

ジョセフ(以下ジョ):「基本的にプライベートでは、直樹みたいなタイプとは友達になりにくいと思います。僕は仲良くなろうとして努力していても、冷たくされちゃうと、諦めてだんだん離れてしまうタイプなんですよ」

アリエル(以下ア):「自分だったら、まずなぜそんなに冷たい人なのか、そこを探っていくと思います。私の場合、どちらかと言うと、直樹がもっと優しくなれるように、彼の良い部分を引き出してあげたいな、と思いますね」

ジロー(以下ジ):「見た感じでは、なかなか何を考えているのか分からない人なので、僕としてはちょっと付き合いにくいタイプの人だなぁ、と思います」

続いてはヒロインの琴子ちゃんについて。
Q:琴子みたいに一生懸命好きになられたら、ジョセフとジローの心は動きますか?

ジョ:「琴子のような性格の人には、個人的には心が動かないかもしれません。ただ、このストーリーの中では、僕と琴子が一緒に過ごすたくさんの時間を通して、彼女がとても優しい女の子で、一生懸命好きになってくれる子なんだ、という良い部分をだんだんと理解していくことができました。ドラマを通してということでは、琴子という女の子には引かれる部分があると感じましたね」

ジ:「僕も、ストーリーの中では、心が動くと思う。それにドラマの撮影中は、朝から晩まで一緒にいる期間も多くて、相手の性格もよく理解できるからね(笑)。琴子には無条件で愛してもらえるでしょ、そういうのって、僕はすごく良いなぁって思っちゃうな」

Q:逆に女性の視点から言うと、アリエルは琴子みたいな友人が無理な恋愛をしていたら、応援しますか?それとも諦めた方がいい、と諭しますか?

ア:「それは人それぞれだと思うし、相手にもよると思うんだけど…。本人がそこまで一生懸命になっても良いっていう相手なら、良いことだと私は思います。う〜ん、みんな色々なんじゃない(笑)?」

 ではここで、ちょっぴりプライベートな質問を。
Q:ジョセフのタロット占いがとても当たると聞きましたが、それはどこで習得したのですか?タロットを始めたきっかけは?

ジョ:「高校生くらいの時に、タロットの絵柄の美しさにひかれてタロット占いの本を買って、読んでいたのがきっかけです。そのうち、ファンの方達が、僕がタロットの絵が好きっていうことで、カードを送ってくれたりしたので、それを自分で使って遊んでいくうちに、自然にやり方を理解していったんです。プロではないですけれども、けっこう当たるんですよ」

ア:「だいたい95%くらいよね」

ジー:「ウワァ〜、それってスゴクない(笑)!?」

  Q:最後に新しいドラマのことなどを教えてください。

ジョ:「まず、最近『蜂蜜幸運草』(原作は日本の漫画『ハチミツとクローバー』)がクランクアップしたばかりです。僕は真山という役を演じたんですが、自分にとって、今回は共演者も監督も新しいチームで仕事をしていったので、とても新鮮な感覚がありました。日本版もあるとうことで、確かにプレッシャーも有りましたが、撮影現場では僕を含め、皆仲良く楽しくやっていいましたので、見てくれる方達にも楽しんでもらえたらな良いな、と思います」

ア:「最新作としては、金庸の時代劇ドラマ『射雕英雄傅』の主人公黄蓉を演じました。実は今まで時代劇に出演するのが怖かったんです。なので、私の新たな挑戦であり、賢く、しかもカンフーの使い手という役柄を演じたので、自分でも放送を楽しみにしています」

ジ:「『翻滾☆!蛋炒飯』というドラマなんですけども、このドラマが放送になります。内容は、ユーモラスで、明るい、ちょっとコメディっぽいドラマかな。今回僕が演じた役柄は、非常に重い遺言を背負っていて、お父さんが亡くなってからは、ケンカっぱやい不良少年だったのが、そういうことを全てやめて、自分の目標にむかって努力していくんだ。監督が、画面をゴージャスに、より美しく撮るということにこだわりを持っているし、中華料理のメニューにもこだわっているので、そこも見所だよ!」

 サービス精神旺盛なジョセフ、おしとやかなお姫様のようなアリエル、そしてムードメーカーのジローと、個性溢れる3人は、インタビューの間もとっても仲良し!チームワークバツグンの素顔を見せてくれました。それぞれ新しいドラマの放送も始まるということで、3人の今後の活躍にも大いに期待したいと思います。

☆〔口巴〕

『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』と
『イタズラなKiss?供層┷邨?2吻〜』のドラマオフィシャルサイト!

ジョセフ・チェン公式サイト

飛輪海公式サイト

■『イタズラなKiss〜惡作劇之吻 〜』1話目無料で絶賛配信中!
ジョセフ・チェン&アリエル・リン主演、台湾No.1ドラマ「イタズラなkiss」(集英社)をVODで!!
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/itakiss/
■『イタズラなKiss〜惡作劇之吻 〜』DVD-BOXのご購入はこちらから!
ジョセフ・チェン&アリエル・リン主演、台湾No.1ドラマが日本初上陸!日本の大人気コミックス「イタズラなkiss」(集英社)を映像化。
http://livetaiwan-shop.jp/SHOP/DVD-OPSD-B099.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ