ホームニュース > 記事

 金庸原作 最新武侠ドラマ『雪山飛狐』DVD-BOXシリーズ予約開始!

[2008年05月02日(金) /ライブ台湾]
華流ニュース  金庸原作 最新武侠ドラマ『雪山飛狐』DVD-BOXシリーズ予約開始!
 金庸原作 最新武侠ドラマ『雪山飛狐』DVD-BOXシリーズ予約開始!
 

 香港映画界の重鎮が放つ、金庸原作最新武侠ドラマ!李自成の死の秘密から生まれた怨念が、100年後の子孫たちを翻弄する…。

 明朝を滅ぼした革命児・李自成。闖王と呼ばれた彼に仕えた護衛、胡、苗、范、田の四人の義兄弟の、子孫にまで受け継がれた壮絶な因縁を描いた本作は、物語が前後する金庸の二つの原作「雪山飛狐」「飛狐外伝」をひとつにまとめドラマ化。
 小説「雪山飛狐」の舞台は、李自成の死を巡る四人の義兄弟の因縁から100年後。そびえ立つ雪山の頂きに立つ屋敷に居合わせた侠客たちの告白により、その謎が徐々に明かされていくミステリアスな展開は芥川龍之介の「藪の中」を思わせる。
 ここでの主人公“雪山飛狐”こと胡斐の若き修行時代、切ない愛と冒険を描いた成長物語が「飛狐外伝」である。この二作を紡ぎ合わせ一本のドラマにした本作は、アジアのエンタテインメント界をリードする香港映画界の巨匠と、日本でも人気の金庸ドラマを放った中国の製作者がタッグを組み、約8億円の巨費を投じて制作された超大型TVシリーズ。

<物 語>
 清朝、乾隆帝の治世。紫禁城に召された田帰農(でん・きのう)は、時の皇帝より密命を賜る。それは“飛天狐狸”こと胡一刀(こ・いっとう)と“金面仏”こと苗人鳳(びょう・じんほう)を討ち、闖王・李自成(り・じせい)が遺したとされる財宝を探し当てることだった。
 卓越した武芸の腕を誇る苗人鳳と胡一刀が相手では分が悪いと、田帰農は奸計を用い、二人が決闘するように仕向ける。
 出産間近の妻を伴い、呼び出された長白山へと向かう胡一刀。雪深い山に先回りした田帰農は、山賊・陶百歳(とう・ひゃくさい)と共に胡一刀を闇討ちしようと計るが、到底彼らのかなう相手ではなかった。
 首が刎ねられようとしたまさにその時、現れた苗人鳳の謝罪によって田帰農は一命をとりとめるのだった。そして、二人の豪傑は遂に刃を交える。腕前は互角。いつ果てるとも知れない激闘を繰り広げていたが、突然の雪崩に巻き込まれ、二人は断崖に姿を消した。悲痛な光景に驚いた胡夫人は陣痛に見舞われ…。

>>『雪山飛狐』DVD-BOXシリーズのご予約はこちらから!!

原題:雪山飛狐〜Fox Volant of the Snowy Mountain
カラー/スタンダード/音声:1.オリジナル中国語〈ドルビー・デジタル・モノラル)/日本語字幕
製作年、国/2007年、中国
BOX1特典:解説書封入、全ディスク収納可能なBOX付き
BOX2特典:メイキング映像、ノンテロップOP&ED収録
DVD-BOX1発売日:2008年7月25日
DVD-BOX2発売日:2008年8月29日
発売元:マクザム、ピコハウス、ワコー
販売元:マクザム


◆ 武侠に関連する過去のニュース
  ウーズン 武侠映画『錦衣衛』に出演 ( 06/15 )

 

台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ