ホームニュース > 記事

悪魔で候 2008新春 Devil’s PARTYにマイク・ハーとワン・チュアンイーが来日! 

[2008年02月07日(木) /ライブ台湾]
華流ニュース 悪魔で候 2008新春 Devil’s PARTYにマイク・ハーとワン・チュアンイーが来日! 
ワン・チュアンイー(左)、 マイク・ハー(右)
 

ワン・チュアンイーとマイク・ハー
マイク・ハー
ワン・チュアンイー
 前日の夜から降り始めた雪が東京を白一色にそめた3日の日曜日。外は寒くとも会場は熱気につつまれた、悪魔で候 2008新春 Devil’s PARTYが開催。注目のスター マイク・ハー(賀軍翔)とワン・チュアンイー(王傳一)をひと目見ようと大勢のファンが集まりました!

ダウンタウンの一角を再現した舞台の両脇には、二人を象徴するような大型バイクが置かれ、『悪魔で候〜惡魔在身邊〜』でマイク・ハー演じるワルの江戸川猛の雰囲気にピッタリ。
派手なケンカシーンとともに、まずはワン・チュアンイーが観客席の横から登場!興奮した観客の前に、今度はマイク・ハーが舞台正面から姿を現し、より一層高い歓声が上がりました。
少しワイルドなファッションを着こなした二人は、今の気持ちを聞かれ、マイクは日本語で「嬉しいです」、ワン・チュアンイーは「Very Happy」と気持ちをファンに直接伝えていました。ワン・チュアンイーは自らを「ハジメちゃんです。」と自己紹介。観客席からは思わず「可愛い〜!」の応援がとんでいました。
この日の大雪には二人とも大喜びだったとのこと。マイクは来日する土曜日に、東京は雪だと聞いて期待していたそうですが、実際は曇り。ちょっとガッカリした翌朝に起きてみると見事な白銀の世界にビックリしたとか。ワン・チュアンイーは当日の朝に名古屋から新幹線で品川に向かう時に雨から雪に変わる様子を目の前にし、「とても美しかった。」と感動した様子でした。

二人の感想の後はいよいよファン・イベントの開始!
まずはファンが選ぶドラマ『悪魔で候〜惡魔在身邊〜』の名シーンBEST5が発表です。
5位は“悪魔の唇”と題したマイクとヒロインを演じたレイニー・ヤン(楊丞琳)との数々のキスシーン。舞台上の大スクリーンに映し出される映像に、マイクは日本語で「ハズカシイ!」とコメント。キスシーン前には、ガムをひたすら噛み、歯磨きをしたことを教えてくれました。ちなみにマイクもワン・チュアンイーも恋愛に対しては“受身”だと白状。マイクが「恋愛には相手を知るために一定の時間も必要だし、すぐには告白しようとは思わないよ。」と話すのにファンは興味津々の様子でした。
名シーン4位は“戦友”。マイクの江戸川猛とワン・チュアンイーの上条優一の熱い友情シーンがピック・アップ。ワン・チュアンイーが「今みると、僕らも演技がアオいね。」と冷静にコメント。ちなみに互いの第一印象は、マイクから見たワン・チュアンイーは、「現場で初めて会ったけど、アンディ・ラウのマネばっかりしていた。確かに似ているけど・・・。」とか。一方のワン・チュアンイーはテレビでマイクを観ていて「キレイな男性だなあ。」と感心していたそうで、それを聞いたマイクはすかさず日本語で、「ドンダケ〜」と答え、会場を沸かせていました。
さて、3位は“男の決意”。両親との確執がテーマのシーンが紹介。
猛と母親との複雑な関係、優一の愛するハルちゃんの父親との対決が映し出されました。ワン・チュアンイーは早くに母親を亡くしているので、父子家庭であると説明。父親にプレゼントを買っても“ムダ使いするな”と怒られてしまうとか。「だから、プレゼントを用意する時はいつも隠れて買ってる。」と話してくれました。
そして2位は、“告白”。感動的な告白シーンの数々にワン・チュアンイーは、「懐かしい思いが一杯だ。」と言っていました。注目の第一位は、“2人の未来”、最終話のワンシーンでした。主人公二人の未来ある別れに、マイクは「好きな子を残して去る気持ちを考えて一生懸命演じたよ。」と解説。
そして、司会者からNGが一番多かったのは誰?と質問されると、二人とも口を揃えて「レイニー・ヤン」と回答し、思わずファンも大笑い。

次なるイベントは二人のMy ブームを写真で公開。マイクは、ラジコン・ヘリコプター、バスケットボール、トレーニング、アクション映画の鑑賞、そしてバイクの写真をみせてくれました。ワン・チュアンイーは、ゴルフ、ギター、読書、ゲーム機のPS3、そしてバイクがブームだと写真を見せながら説明。バイクに乗りながら人生のことを色々考えるんだ、とマイクのコメントをそのままマネして、マイクと笑いあう一場面も。

ここで一度衣装変えをして、軽装で現れた二人はバスケットボールでのフリースローと日本の伝統芸能“福笑い”で対決。フリースローではワン・チュアンイーが1本を見事に決め、マイクが全てはずしてワン・チュアンイーの勝利。次なる“福笑い”対決では、ファンも一緒に中国語で「シャン(上)! シア(下)!」と賑やかに応援。二人ともなかなかの腕前を発揮し勝負は互角に。どちらが上手か、ファンからの拍手が多い方が勝ちとなりましたが、拍手の数も互角!最終的にはマイクとワン・チュアンイーがジャンケンをしてマイクの勝利となりました。その時点でマイクは総合得点で勝利。欲しい商品をゲットするためのルーレットに挑戦したのですが、残念ながら矢が当たったのはタワシ! 「うん、まあ、家のトイレでも掃除するよ。」と苦笑い。

会場から選ばれた3人に、二人のサイン入りバスケットボール、マイクとワン・チュアンイーそれぞれの声で「オハヨウ!」と録音されたクマのぬいぐるみがプレゼントされたり、仕事で来日できなかったレイニー・ヤンからのVTRメッセージが届いたりと、『悪魔で候〜惡魔在身邊〜』ファンには嬉しいことばかりの2時間はあっという間に過ぎていきました。

さらに現在、朝日放送・メ〜テレほかで放映中の台湾ドラマ『悪魔で候〜惡魔在身邊〜』に引き続き、ワン・チュアンイーやヴィック・チョウが出演する『君につづく道』が朝日放送にて、マイク・ハー、ワン・チュアンイー、そしてレイニー・ヤンが出演する恋愛トライアングル物語、『天使のラブクーポン(原題:換換愛)』もBS日テレで今春より放送が決定されたとの知らせに、会場の皆は大喜び!イベントが終わっても、マイク・ハーの危ない魅力に、ファンはまだまだドキドキさせられそうです!

『悪魔で候〜惡魔在身邊〜』のHPはこちら

■『悪魔で候〜悪魔在身邊〜』 DVD-BOXのご購入はこちらから!
他人には言えない!義理の姉弟のデンジャラス・ラブ・ウォーズ!アジア7カ国で高視聴率をたたき出した、少女コミック原作ドラマ!
http://livetaiwan-shop.jp/SHOP/DVD-H-OPSD-B093.html


〜「EXPRESS BOY-悪男宅急電-DVD-BOX」シリーズをご購入のお客様には、昨年5月に開催されたマイク・ハーのイベント限定ポスターをプレゼント!〜
■マイク・ハー イベント限定ポスター(種類は選ぶことができません。ご了承ください。)
■『EXPRESS BOY-悪男宅急電』 DVD-BOX 1のご購入はこちらから!
「EXPRESS BOY-悪男宅急電-DVD-BOX」シリーズをご購入のお客様には、昨年5月に開催されたマイク・ハーのイベント限定ポスターをプレゼント!
http://livetaiwan-shop.jp/SHOP/DVD-IMXDB-60061.html
■『EXPRESS BOY-悪男宅急電』 DVD-BOX 2のご購入はこちらから!
「EXPRESS BOY-悪男宅急電-DVD-BOX」シリーズをご購入のお客様には、昨年5月に開催されたマイク・ハーのイベント限定ポスターをプレゼント!
http://livetaiwan-shop.jp/SHOP/DVD-IMXDB-60062.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ