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 棒棒堂(バンバンタン) ダイエット体操を紹介

[2008年02月06日(水) / 聯合報/程家宜]
 旧正月中は暴飲暴食で太り勝ち。「お腹がポッコリ出てしまいそう?」でも心配ご無用!人気沸騰中の棒棒堂(バンバンタン)が「ダイエット体操」をご紹介!

アオ・チュエン イスを使って腹筋を鍛える

アオ・チュエンはどうやってポッコリお腹を解消するかをご紹介。男性でも女性でも、やれば腹筋と腕の筋肉を鍛えられる! 道具:イス(キャスター付きは、滑ってケガをするので厳禁!)

1. 両手をイスの上に置く
2. 腕の力で体を持ち上げ、お尻がイスから離れた所で3〜5分
3. 足をまっすぐにして、そのまま10秒
4. 上記の動作を20回 汗が出てくるけど、気を抜かないで〜。

プリンス なわとびでぜい肉を落として身長を伸ばす

バンバンタンで最年少の王子(プリンス)。成長期で高カロリーの食べ物が大好きな彼は、なわとびでダイエット。「ぜい肉を落として身長を伸ばすことができるよ」と話していた。

1. なわとびを持って、体のストレッチ 左右10回
2. 両足飛び100回
3. 片足飛び左右各50回 すぐに汗が出てくるよ。

アー・ウェイ タオル体操で筋肉を鍛える

ダンスが得意なアー・ウェイ。「タオル体操」で筋肉を鍛える方法を紹介。「タオルを使うから、ついでに汗も拭けちゃうよ」と話していた。

1. 両手でタオルを引っ張り、二の腕の筋肉を鍛える。片足を上げてポーズ
2. 筋肉ストレッチで三角筋を鍛える。二の腕の筋肉を左右交互に伸ばして各5回
3. タオルを使ってなわとび 10回
4. 上記の運動を30回 背筋と大胸筋を鍛えられる。

ブライアン バスケットボールを使って下半身運動

旧正月休みに友人とバスケットボールしたいけど、相手が見つからない?大丈夫。一人でも「バスケットボール」を使ってダイエットできる。バスケットボールダンスでの下半身運動で、足の付け根を開く。コツは「ウォームアップしてから、ゆっくりやること」と話していた。

1. 体を動かしてウォームアップ。バスケットボールの上に座って、右足を左足の上に組む。
2. バスケットボールの上にまっすぐに座って、右手を上げる
3. 体をひねって、両手を床の上につけ、片足を上げる
4. 上記を20分間続ける。 バスケットボールで滑って倒れないよう気をつけて

ファビエン 自転車で景色を楽しみながらダイエット

日ごろあまり運動をしないファビエンは、音楽を聴きながら自転車に乗ってダイエット。毎日30分以上乗れば、足の筋肉も鍛えられる。食べ過ぎがちな旧正月は、多めに運動。天気がいい日は、自転車を持ってMRTに乗り、景色を楽しみに出かけるという。

ウィリアム カポエイラで汗を流す

コンサートのために「カポエイラ」の猛特訓で4キロ痩せたウィリアム。「カポエイラで大腿四頭筋が鍛えられる。ひとつの動作を2秒保ち、保つ時間が長いほど効果が出る」と話していた。

1. 両手を交差し、足を高く上げて2分間
2. 左右の足をそれぞれ伸ばす
3. 足が90度開くように蹴った後、回って反対側を蹴る30回
4. 上記を10分間。すぐに大汗をかいてくる。

(c)udn.com & ライブ台湾

■棒棒堂バンバンタン主演『模范棒棒堂(モーファン・バンバンタン)』1話目・2話目無料で配信開始!
アイドル・グループ“棒棒堂バンバンタン”。モンスター番組『模范棒棒堂』(モーファンバンバンタン)がついにVODに登場!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/dorama_lollipop.html
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183 CLUB、バンバンタン、ヘイシャーホイ・メイメイ、アンジェラ・チャンなど、豪華出演アーチストが集結!日本からは松浦亜弥が参加!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/dorama_channel.html


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