ホームニュース > 記事

バンバンタン コンサート直後のインタビュー! Vol.1

[2008年02月04日(月) /ライブ台湾]
華流ニュース バンバンタン コンサート直後のインタビュー! Vol.1
インタビューに応える「棒棒堂バンバンタン」左からウィリアム、プリンス、アオ・チュエン
 

棒棒堂バンバンタン Music Video
『夏日初體驗』
『七彩棒棒堂』
Courtesy of EMI (Taiwan) Ltd.
 1月26日に台北アリーナで行われたコンサートで大成功を収めたアイドル・グループ バンバンタン。さまざまな趣向をこらしたコンサートは完成度の高さで、翌日の新聞でも大々的に報じられる程の話題となりました。アイドルのコンサート史上にも残るであろう26日のコンサートは、台湾芸能界がまた大きな転換を迎えた一歩であるといえます。取材したメディアの人たちも思わず大興奮したコンサート直後、ライブ台湾はメンバーの6人に直撃取材! 歓喜、反省、安堵・・・さまざまな気持ちをかかえ、インタビューに答えてくれた6人の率直な感想をぜひお楽しみください!

インタビューの内容は今日と明日の二日にわたり掲載いたします。

質問:コンサートの感想はどうですか?

ファビエン:実は今虚しい気持ちです。コンサート後といえばハデな打ち上げのはずなのに・・・というのは、冗談。仲間のメンバーや多くのスタッフと一緒に仕事ができて楽しかったです。

ウィリアム:多くの人とこのような大きなコンサートを開くことができて、大きな達成感を感じます。最初はコンサートを開けるなんて思いもしなかったので、今回成功できて皆さんに感謝しています。

プリンス:とても楽しかったです。今ようやく、今まで感じていたプレッシャーがなくなってきています。今日コンサートに来てくれたゲストの皆さんに、メディアの皆さん、ありがとうございます。

アオ・チュエン:コンサートが終わって嬉しさ半分、残念な思いが半分といったところです。嬉しいのはコンサートでメンバーのパフォーマンスがすべて成功したことです。残念なのが自分のパフォーマンスが完璧じゃなかったところです。ちょっとしたハプニングがあって、ズボンが脱げてしまったのです。とても長い間準備をしてきただけに、ショックでした。(自分の不十分なパフォーマンスに)皆さんが不満に思わないといいと・・・

他のメンバーたち:大丈夫だよ。全然問題ない。

アオ・チュエン:とにかく、もう一度チャンスをもらえれば完璧なパフォーマンスを披露します。

ア・ウェイ:コンサートが無事に終わらせることができて、メンバーの皆を誇りに思います。と同時に、皆の実力もとてもアップしたことを感じました。皆、お疲れ!ゆっくり休もうな!

ブライアン:ワタシはジェイです(日本語):初めての単独コンサートですが、これで満足すべきではないと思います。

他のメンバーたち:ナンデヨー?(日本語)

ブライアン:なぜなら!僕たちの目標はワールド・ツアーだからです!今回の成功で満足してはいけないのです。皆、頑張ろう!

左からファビエン、ウィリアム、プリンス、アオ・チュエン、ア・ウェイ、ブライアン
質問:コンサートの一番の見せ場はどこだったと思いますか?

ア・ウェイ:(空中から登場した)オープニングが、一番勢いがあったと思います。真っ暗な夜の空からワイヤーで降りてくるところです。

アオ・チュエン:僕は両手を放して着地したよ。

他のメンバー:すげー!

質問:本来は両手を放したらいけなかったのですか?

ア・ウェイ:片手だけは掴んでいた方がいいと言われました。アオ・チュエンはリハーサルの時、すごいビビって“ヒーヒー”と言ってたんだけど、本番で気分がHighになったから両手を放してしまったようです。

ファビエン:僕の場合はサックスを演奏したところです。たぶんスタッフが一番心配したところでもあると思います。リハーサルの時には一度も成功しなかったのに、本番では成功したんです。でも本当は、サックスを演奏しながらワイヤーで下りてくるはずが、スタッフが忘れてしまって、僕は吊るされたままだったからすごく恥ずかしかったです!

ウィリアム:僕のソロ演技のところもスタッフに心配かけていました。でも何とかディアボロ(中国ゴマ)は一個も落とさずに演技できました。
失敗してコマが飛んでいった時のために、実は舞台ソデにコマを4個、予備してあったんですけどね。

プリンス:僕はソロのテコンドーの舞の部分です。心配だったけど、全部を踊りきることができたし、ファンの皆も応援してくれてとても嬉しかったです。

ブライアン:コンサートが無事に成功できてそれが一番満足です。

ウィリアム:歌を歌う時、皆泣いていたんですよ。

他のメンバー:ファビエンが特に泣いていた。号泣してるものだから、化粧もくずれて顔に茶色と白のスジができていたよな。

ブライアン:“我們之間”のという歌詞のところを“我們之ジエーン”とか叫んでて、なんだ!ひどいぞ!と思いましたよ。よっぽど感動したんだな。

ファビエン:うん

・・・明日に続く。お楽しみに!!

■棒棒堂バンバンタン主演『模范棒棒堂(モーファン・バンバンタン)』1話目・2話目無料で配信開始!
アイドル・グループ“棒棒堂バンバンタン”。モンスター番組『模范棒棒堂』(モーファンバンバンタン)がついにVODに登場!
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/dorama_lollipop.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ